※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
その他の疑問

帝王切開して1ヶ月経ちました。アトファイン 貼ってるのですが傷口のし…

帝王切開して1ヶ月経ちました。
アトファイン 貼ってるのですが
傷口のした方がジュクジュクしてテープから
膿?汁?が出てきて痛いです…
この場合テープは貼らない方が良いのでしょうか?

コメント

3yuママ

汁ならまだいいですが、膿なら傷感染してると思います💦シャワーでしっかり流して洗った方がいいですよ😣

• xxx

xxx

テープ貼ってるとき膿たまに出てます😭
    明日1ヶ月検診なのですが見てもらう為に
    テープとか貼らない方がいいですかね…?
    それか膿んでるところ以外にはテープ貼っておく方が良いんでしょうか?

• 9月25日
  • 3yuママ

3yuママ

私はそのテープは使ったことないのでよく分からないですが、テープ貼らない方がいいと思いますよ💦看護師なんですが、膿んでるなら傷を開けて膿を出すと思います💦

• 9月25日
ういたんママ

その後いかがですか?

ママ友が帝王切開の傷が膿んじゃって切って開けた人がいます。私も帝王切開二回やってますが衝撃的でした!💦
まだ膿んでるようでしたら一度病院に行ってみてはいかがでしょうか?😭

• xxx

xxx

1人目の時に大きいケロイド出来てしまって
    今回の帝王切開でケロイド全部取ってもらったのですが、下の方が結構大きくケロイドになってしまっていたのでそこの傷が痛んでるんだと思います…
    1ヶ月検診の時に見てもらったら傷は綺麗に塞がってるので問題はないって言われました。
    ただ、表面の傷だけなのでと言われました。
    今はキズパワーパッド貼ってるのですが全然良くなりません😭

• 10月2日
  • ういたんママ

ういたんママ

そうだったんですね😭
    ケロイドは痒みがあるんですよね💦大変ですね😭
    1ヶ月検診の時に診てもらったなら少しは安心できますね😊
    早く傷がよくなりますように…
    答えになってなくてすみません😭😭😭

• 10月3日