※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

埼玉から愛知県清須市に引っ越してきて友達もいないし、車の免許もないため行動範囲が限られている。10ヶ月の娘と一緒に楽しめる場所を教えてほしい。新川児童館には最近行っている。近所の月齢が近い方と仲良くしたい。

埼玉から愛知県清須市に引っ越してきて友達なども居ない上に車の免許もなく土地感も全くないので行ける場所が限られていて、最近少し息がつまってしまいます( ; ; )無理に出かけたりもするんですが結局娘も退屈してぐずってしまったりで。。
今娘が10ヶ月なんですがそのくらいの月齢で楽しめる所あったら教えてほしいです!
新川児童館は近くて最近行くようになりました。
月齢が近い方など近所の方よければ仲良くしてください(o^^o)

コメント

あす

こんにちは。
お隣の名古屋市西区在住です。
気持ちめっちゃわかる!と思って投稿してしまいました。
私も去年こっちに引っ越してきて同じく友達もいない、車もないでした。
当時の子供の月齢も同じくらいです。
来た頃は本当にホームシックというかよく泣きそうになってました💦
私はみさきさんのエリアの事はわからずで申し訳ないのですが、ご自身の学区とかでやってる支援ルームみたいなものはありませんか?
私もそういうところをまず探して、保育士さんに話聞いてもらったり何度か顔合わす同じくらいの月齢のママさんと仲良くなって連絡先交換して別で会ったり出来るようになりました😊
それでも未だに寂しくなることあります(笑)

清須の方だとうちは男の子なので枇杷島駅によく電車を見に行ってます。
新幹線もjrも名鉄も通るので子供が大興奮で✨
うちからは微妙に遠いので行ったことはないですが、清州城近くの公園にもそういうスポットがあるそうです。
もし乗り物とか興味があれば行ってみてください☆
なかなか息抜きも難しいかとは思いますがお家スイーツでも楽しみ作ってお互い頑張りましょうね✨

• みみ

みみ

遅くなりすいません😢😢

共感していただいて嬉しいです😭!!
    支援ルームと、児童館はまた違うんですかね?🙄
    児童館でたまに話したりはするんですけど連絡先交換までには至らないなーって感じで😭通い始めたばかりだからこれからかな😢

枇杷島駅最寄駅なのでびっくりしました!!🥰

ご親切にありがとうございます😢❤️楽しみ探して頑張ってみます♩

• 10月4日
みん

おうちは新川児童館の近くですか?
車がなくて歩きだと大変かもしれませんが..
新川の支援センター(須ヶ口保育園内)も広くておもちゃもたくさんあって遊びやすいですよ♪
同じ月齢の子が集まる曜日の午前中に行くと結構いるので、お友達も作りやすいかと思います😆
清須は公園も多くて、知っている広いとこで言うと天王公園は1歳前から連れて行ってました☺️
片町公園は広いけど遊具が大きい子向けだったり小中高生も多いです💦
あとはほんと車移動になりますが、イオンのmozoやヨシヅヤ名西店(ベビザらスがあります)に行っちゃったりします😂

• みみ

みみ

新川児童館の近くになります!
    そうなんですね🥰新川の支援センター知らなかったので調べてみます🥺!
    あと天応公園も!

ご親切にありがとうございます😢❤️

• 10月4日
ともとも

清須市民ではないですが、職場が清須です😃
ちなみにJR清洲寄りの稲沢市民です😅
うちも娘が10ヶ月です😊
以前、イベントに参加した際によかったらどうぞと言われたイベントがありますので載せておきますね😊
あと、アルコ清洲のプールは赤ちゃんも水遊びパンツ+ワンピースまたはレスリングタイプの水着とスイムキャップ着用で入れますよ🙂
アームヘルパー、ベビーボート、浮き輪も80cmまで持ち込めますが、膨らませない状態で持ち込まないといけません(中の空気を入れる場所で入れられます)😅
うちは気候がいいとお弁当と離乳食持って清洲公園とかの公園でベビーカーお散歩ランチしたりしてます😅
家だと食べるとき散らかすとイラっとしたりすることもあるかと思いますが、外だと服汚すくらいであまりイラつかない😂しかもよく食べる😆

• みみ

みみ

稲沢駅電車で行くとかなり近いです🥰

プールがあるんですね!赤ちゃんも入れるかなり楽しそうですね🥺!

最近涼しくなってきたからピクニックしてみようかなとおもっていたところでした!そろそろデビューしてみます😳💗

ほんと家中汚れて掃除も大変でイラっとしちゃうけど確かに外で食べれば気分転換にもなるしいいですよね!

ご丁寧に写真までありがとうございます😢❤️

• 10月4日
ともとも

↑載せ忘れてました😅

ちょむ

初めまして♪
お隣の名古屋市西区在住ですー
娘と月齢が近いのでコメントさせていただきました。
そして姪っ子が同じ月齢で近所に住んでるかと…(゚∀゚)
ご存知かもしれませんが、
城北線の枇杷島駅か尾張星の宮駅が近くであれば同じ路線の小田井駅のすぐそばにモゾとゆうイオンモールがありますよ!
赤ちゃんハイハイさせるスペースや0歳児&保護者無料のボールプールなどある遊具スペースもあります!
私もなかなか連れて行くところが無いのでよく利用させてもらっていて、フードコートでお昼食べさせて遊ばせてってやってたら1日あっとゆー間に過ぎます。笑
良かったら仲良くしてください(*^^*)

• みみ

みみ

お返事遅くなりすいません😢
    1ヶ月違いですね🥺♡

モゾよく行くんですけど赤ちゃんはいはいさせたり遊ばせたりスペースありますか!?😳なんかいつも大きい子が遊ぶ所しか見当たらなくて😢
    何階にあるか覚えていますかね?😢

こちらこそ仲良くしてくれたらうれしーです🥰!!

• 10月4日
  • ちょむ

ちょむ

お返事ありがとうございます♪
    モゾよく行くんですね!
    じゃ会ってるかも😏

今までイオン側4階の小さいスペースだけだったんですが2階にもできたんですよー!
    2階は真反対の専門店側の端っこにあります🚼
    エレベーターのすぐ近くにあるので本当に端っこです!
    ボールプールのあるところはイオン3階子供服売場の隣にあります😊
    わいわいぱーくとゆうところです!
    そこは大きい子も遊べるので休日は危険かもしれませんが平日なら小さい子しかいないので遊ばせられますよ😀
    0歳児までは無料(保護者も無料)なので今ならお金かからないです✨
    モゾで会えるといいですねー♪

• 10月5日
  • みみ

みみ

ほんとですね!会ってるかもしれないですよね🥺!

そうなんですね!!4階あまり行かなかったのと、2階の隅っこの方だから見逃していたのかも😱

わいわいパーク平日小さい子ばかりなんですね!そろそろボールプールとかで遊ばせたいなぁと思っていたのでかなり嬉しいです🥺❤️

ほんとですね!むしろ一緒に遊ばせたいです😳

• 10月5日
  • ちょむ

ちょむ

ちなみに私、昨日も行ってたんですがイオンの5%オフクーポンが始まったからか平日なのに混んでて遊ばせられなかったです😂
    普段は平日空いてるんですけどね💦
    子供もハイハイさせられるし、自分も少し休憩できるのでおすすめです😊
    モゾはほんとよく行くので良かったらみさきさんまた行く時声掛けてください♪

• 10月5日