※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がオムツを変える時、ちんちん周りにピンクやオレンジのような色がついていることがあり、不安に感じています。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の男の子です、

ここ一週間で
毎日ではないのですが
オムツを変える時、大体ちんちんが当たって他であろう場所にちょこんとピンクのようなオレンジのような色がついてます。

その周りにおしっこの後がある感じで

血液やコーラのような色でなければ大丈夫と
書いてあったのですが
何回か続けて目に入ったので不安になりました。

同じようなことを経験した方いらっしゃいますか?

コメント

息子が8ヶ月の頃に同じような感じで小児科へ行ったら、赤ちゃんにはよくある事だから心配ないよー、水分補給しっかりしてあげてね、と言われました!
たしか結晶って言ってたような…🤔

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

そうなんですね!
    今日結構汗かいてたのでそれも関係しているのかな🤔
    とか一人で考えてました!
    少し安心しました!
    今日は水分補給気をつけて様子見て見ます!

• 9月25日
らび

生後4ヶ月の時にありました!☺️🙌息子は朝一番にオムツを変える時についてました!
同じように水分補給などをちょこちょこ気にしてあげてと言われました!☺️
回数がすごく多くて毎回オムツについていて、かつおしっこを、出すとき痛がるような泣き方じゃなければ大丈夫と言われました☺️🙌