※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん。混合授乳から完母に移行中。授乳が追いつかず、満足できずに泣くことも。夜中はミルク補助。成功者の経験を知りたい。

生後15日になります。今のところ混合ですが、完母を目指しているので少しずつ、おっぱいの回数を増やし、ミルクの間隔を空けてます。ただ、まだおっぱいを飲む赤ちゃんの体力と私の出る量が追い付いてなくて、いつも大体満足するまで飲めずに寝落ち、置くと5分後に泣き出しておっぱい、みたいな感じになっちゃってます。夜中はさすがにキツいので、ミルクを多めに飲んでもらってます。このやり方合ってるのでしょうか?混合から完母で成功された方、おっぱいの回数、授乳感覚、ミルクの回数、どんな感じでしたか?いつ頃完母に移行できましたか?

コメント

えんまま

はじめの頃はおっぱいがちょっとしか出ないのと、赤ちゃんも飲む体力なくてすぐ寝落ちしちゃうのでミルクと混合で、1日12回ほどあげてました💦

新生児終わる頃には日中1.2回だけミルク、その他は母乳になり、1日10回程度に変わりました😁

1ヶ月頃から母乳がジャブジャブ出るようになったので完母になってますよ🎶

どんな飲ませ方でも赤ちゃんの体重が増えていればオッケーって助産師さんが言ってました💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、ミルクが足らないような気がしてきました!助産師さんの言葉、私も励まされました!

• 9月25日