※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
ココロ・悩み

旦那が元カノと不倫中。旦那は元カノと再婚したいと言っており、妻は許せず悩んでいる。金曜日に元カノとの関係を断ち切るつもり。

ほんと、しょーもないですが……

前に旦那が元カノと連絡を取っていてそれに対して喧嘩しました。

※元カノは結婚しており、最近妊娠が分かりましたが不倫しており離婚相談をしています。

元カノと知ったのは最近です。
私と旦那をくっつけてくれた人なので粗末にはできない人でしたが自分が不倫してる事を旦那にだけ話しているみたいです。
内容は不倫相手と再婚したい。
お腹の子は旦那との子だからおろしたい。
不倫相手は結婚しており、子どももいる。

という内容でした。
ですが私達夫婦は新婚ホヤホヤなのに同情を求めてるのか旦那に「他の女とも遊びたいだろー」と。
新婚に対してそんなこと言うのか!?と。

くっつけてくれた元カノさんには感謝していますが正直苦手な人です。
旦那を物のようにATMだと言っている人です。

正直、私は元カノの存在が許せない人間です。
元カノと連絡取る必要ある?と思っています。

私の相談には答えてくれないのに元カノの相談はしっかり聞いて答えているらしく仕事が早く終わっても電話をして帰ってくるのは22時過ぎ……。
旦那は車の免許を持っておらず片道10キロを自転車で通勤しています。(電動自転車)
駐車場を出たと思いきやコンビニに1時間。
旦那はトイレに行ってたと。
絶対に電話してただろー!!!と怒りを抑えつつ。

でもとうとう爆発してしまいました。
元カノの件もありますし旦那の実家の件もなかなか決着が付かずずるずると伸びていたことをぶつけました。

旦那自身は実家とは縁を切ると。
元カノとも連絡はしないと。
私と子どもがいれば幸せだと言ってくれました。

ですが。
昨日夜、元カノさんと連絡を取っていました。
おいおい、あの発言は嘘だったのか?LINEで証拠が残ってるぞ?とイライラしてしまいました。

Zenlyという現在地のわかるアプリを使っています。
元カノ夫婦も友達に入ったままLINEもそのままでした。

本心を言ってくれたと思いますが信用はできず。
何を考えているのかも分かりません。

今週の金曜日が定休なのでちょうど検診もあり、とりあえず先延ばしにされないように実家の貸家の名義をお義母さんか弟さんに変えて実家に寄って荷物を全て回収させて元カノとの事もきっぱりと切ってもらおうかと考えています。

こんな私って重いですかね……

コメント

私も元カノの存在いやです!
ほかの女とも連絡する必要ないですよね💭
相談だって、別にほかの人でもいいだろうし、ていうか、おろすとか離婚とか不倫とか、それを選べば誰かが必ず不幸になるけど、勝手にしたらいいやん!って思います😂

• ええ

ええ

コメントありがとうございます!

同じ方がいらしてよかった😭
    時々重いのかな…と思っていました。
    元カノは中学生位から援交、パパ活、二股など色々してきたのを知っていてクソだって知ってるのに真剣に話聞くあなたは馬鹿ですか!って言いましたもん😂

• 9月25日
S

結婚したのに
元カノと連絡取る意味
私にもわからないです
いざとなれば法で嫁が強いので泳がせときます😅

• ええ

ええ

本当にわからないですよね!
    腐れ縁だからと言っていましたが言い訳だろうと…
    泳がせてボロが出るまで待とうかなと思います…

• 9月25日
  • S

S

腐れ縁って
    女との縁いるのかな?
    腐れてるならそのまま
    腐らせて終わればいいのに
    って思いますね!
    妊娠してるのに不倫してる時点でもう信用とかないし
    そんな女と繋がってるメリットあるなら教えて欲しいですよねー

• 9月25日
  • ええ

ええ

要らないですよね。
    私は元カレとの写真も貰ったものも連絡先も全部消し去ります!
    そして過去に色々とあり人間不信でその事も知っているのにコレですよ…。
    妊娠も最初は不倫相手の子か旦那さんとの子のなのかも分からなかったらしく旦那さんとの子どもと知った途端おろすと。。。
    なにもメリットないのにクソな相談受けてる旦那がくそに見えます……

• 9月25日
  • S

S

携帯から勝手に
    ブロック削除したらどうですか?
    私何人か旦那の携帯の人しました笑
    毎年誕生日とかに
    電話してくる人がいたので笑

• 9月25日
  • ええ

ええ

今日は夜勤で帰ってこないので金曜日に言ってみます。
    本当に私と子どもがいればいいなら出来るよね?って。。
    うわっ、、めっちゃ嫌なやつですね😭🌀

• 9月25日
  • S

S

頑張ってくださいね😆
    応援してます👍

• 9月25日
はぁちゃん

ぜんぜーーーーーーーん
重くないです!
ってか元カノと連絡取り合う
意味分かりません!!
そんなに良ければ戻れば?って
私なら言います。
嫁と子供居れば幸せと言った後
また取ってたら私なら許しません😠
元カノに目の前で電話させて
二度と連絡取り合わない事を告げ
させて目の前でLINEも電話も
ブロックさせます。
それが出来ないのであれば私なら
そんな旦那要らんわってなります!

• ええ

ええ

よかったーーーー😭🌀
    同じ気持ちの方がいらして……
    注意発起はしていましたが電話がかかってくるからと……。
    そんなん着拒にすればいいのに!ってなりました😑
    目の前…いい案ですね。
    もうすぐ7ヶ月に入るのでストレスとか溜めたくなくて。
    やってみます!!!

• 9月25日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ただの女友達でさえ嫌なのに
    元カノとか本当に無理〜😅
    ってなりますね!!
    掛かってくるからって出なきゃ
    いいだけの話しですよね!
    もう本当にまだ好きなんでしょ?
    って言いたくなります。
    目の前でやらせるしかないです。
    それか目の前で奥さんが言うか!
    私なら言いそうです(笑)
    でも本当に私達が大事ならそんな
    女要らないからできるよね?
    出来ないなら今すぐにでも離婚届け
    貰いに行きます位脅していいと思い
    ます。
    これから楽しみが待ってるのに
    嫌な気持ちのまま出産なんて
    本当に止めて欲しいですね!!
    無事に女と縁が切れる事願ってます(*^^*)

• 9月25日
  • ええ

ええ

旦那と付き合ってから男の人と連絡は一切しておらず関わりもありません!
    職場の人も連絡事項のみで旦那にも見せてます!
    好きなら好きって言えばいいのに〜って思います。
    だったら離婚届直ぐにでも書いてやるから!!と言ってやりたいです。
    前まで身体の心配してくれていましたが最近じゃお腹が出てきて「太ったね〜」と言ってきます。
    朝も自転車で通勤するのが面倒だと送って〜と駄々こねるくらいです。
    早く縁切ってケリつけて欲しいです。

• 9月25日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

私もです!
    元々がそんなに交友広い方じゃ
    ないので異性と連絡なんて
    ほぼないです💦
    てか人様の旦那様ですが本当にクズ!
    だと思ってしまいます。
    2人の大切な赤ちゃん育ててる人に
    太ったとかどの口が言うの?って
    ブチ切れもんですよ。
    言っていい事悪い事も区別つかん
    のか?と。。
    妊婦に甘えるなって感じですね。

• 9月25日
  • ええ

ええ

小中高専門の友人は女子のみの交流しかなく片手に収まるくらいしか今でも連絡取ってる人は少ないです。
    本当にクズですよね!!
    朝も起きず作業着も用意してなければ着替えずお弁当箱も出さずしまいにはリビングで寝て…子ども産まれる前になんであなたの面倒見なきゃいけないのよ!!と毎回言ってます。
    子ども産まれたら構ってる暇ないと思ってよ!って伝えてます。

• 9月25日

相談女と言う奴ですね😅
イヤすぎます。

言っても分からないなら、私が元カノみたいにしたらどう?イヤじゃない?自分に置き換えたりしないの?自分がされてイヤじゃないの?と聞いてしまいます😥

• ええ

ええ

中学からの仲だからとは言ってましたがもう27歳の人なのに自分で決断出来ないのかよ!って思いました。
    言いました!
    私が不倫の相談を元カレに相談してたら嫌でしょ?った言ったら即答でした。
    嫌な気持ちわかるならやらないでよ!って言ったら縁切るって言ったのにこのザマです。

• 9月25日

退会ユーザー

もしかしたら、相談されてる俺は頼られてる✨と勘違いして、自分に酔ってるかもしれませんね😅

回りが騒いでも目が覚めませんよ…。

それにしても、奥さんが妊娠中に酷いです‼️許せません‼️

• 9月25日
  • ええ

ええ

自分に酔ってる…有り得ますね。
    仕事でも俺クレームひとつもないからと自慢してくるくらいですから……笑
    お腹で子どもを育てる事を知らない旦那が恥ずかしいです……

• 9月25日

退会ユーザー

お腹の赤ちゃんは全部話を聞いてるからね‼️赤ちゃんは、パパは他所のママと赤ちゃんが大好きなんだ‼️とおもわれてるよ‼️と脅してみては?

実際に赤ちゃんは親の声や会話など聞いていますよ😅
    息子に、パパの運転は上手ね✨、パパのお手手優しいね、ママとお出掛けしようね、などちゃんと聞いていますよ✨

• 9月25日
  • ええ

ええ

喧嘩の度に言ってます!
    こーやって喧嘩してる間のお互いの声はお腹の子に聞こえてるんだよ?胎児の記憶って奥深くに残っててふとした時に言ってくることもあるんだからね?!って。

私は毎日お腹の子におはよう、おやすみは言いますし旦那を送迎する時も車乗るよ〜とかちょっと揺れるよ〜など声をかけています。
    旦那はそれすらせず昨日なんてお腹の上に腕乗せられて体重かけられましたからね…
    お腹に命があるって自覚ないのかなと無神経すぎて腹立ちます。。。

• 9月25日
ぺそ

私も絶対許せません!
ただでさえこっちは妊婦で情緒不安定になりがち、色んな不安や子供の事身体の事、考えなければいけない事が沢山あるのに、無駄に悩みを増やされたくないですよね😖
他の女とも遊びたいだろとか、冗談でもそういうことは言って欲しくないし、そういうの見るだけで不安になりますよね
お腹の子のおろすおろさない等について、話し合っているならまだしも、その話だって、自分の旦那の話なんだからMiyaさんにもちゃんと説明すべきだと思います。

怒られたくないのか知らないけど、些細な事でも嘘つかれると本当に信用できなくなりますよね
私も新婚で、旦那も同じぐらいの週数の時に女の人に連絡とってて、ブチ切れました、
こんなんじゃ離婚も考える。貴方は私のことを少なからず裏切ったんだよと、しかも妊婦で不安な時期に、
信じてたし、大好きだからこそショックも大きいし、と泣きながら話ました。
自分がもし、逆の立場で浮気まがいのことされて許せるのか、と聞いたら許せない。と、その後、今回の事は許す代わりに事細かく約束事を決めました!
破った時点でお互い浮気とみなすし、離婚も視野にいれて考える、二度目は絶対にないから、と
手帳にも日付けと共に繊細を書き、記録しています!
なので、私的にはMiyaさんは全然重くないです😂

• ええ

ええ

LINEでも綺麗事並べてその場を収めようとしているのが丸わかりでした。
    真剣な話になると黙る癖を直して欲しいくらいです。
    あからさまに不機嫌になって自分でやった事だろ!!とイライラしますしこんな不安定な時期に悩み増やすんじゃねーよ!!ってなりました。

約束事作った方がいいですかね。
    束縛すぎるんじゃないかと考え込んでしまって…
    1度Wordであなたのやらなきゃいけないリストを作りました。
    それも見て見ぬふり…。
    本気で将来を考えているのかも不安です……

• 9月25日
  • ぺそ

ぺそ

わかります!
    私も今までは、それこそ全然気にならなかったのに、その一件があってから定期的に不安になって聞くと、そもそもする暇ないしとか、いや一回したことあるやつがなにゆうとんねん!ってイライラします、わら
    全然束縛じゃないと思いますよ✨
    そのやりとりや、連絡してる事とかも全部オープンにしてるならまだしも、嘘ついたり隠そうとする時点でやましい気持ちがあるからだし、本当にその女の人よりMiyaさんやMiyaさんのお腹の子供の事が大事で好きなら、多少の約束事くらい何ともないはずです!
    新婚だからこそ、今我慢してしまうとずっと我慢しなきゃいけないし、後から言ったって今までは何も言わなかったのにって、聞いてくれないと思うので、今のうちに言いたいこと、こうして欲しいというのはゆうべきだと思います!
    私の旦那もそんな感じでしたが、私は貴方の事大好きで結婚したし、貴方とこれから先何十年もずっと一緒に居たいって本気で思ってるから、2人で頑張って行きたいって、小まめにゆうようにしてたら段々変わっていってくれましたよ😊

• 9月25日
  • ええ

ええ

不安になりますよね😭
    今働いていないので家にいる時間がメインでふとした時に考えてしまうんですよね…
    1度話してみます!
    我慢も良くないですもんね!
    旦那の意見も聞きたいですし。。。
    子どもが産まれてからじゃ遅いですよね😔
    うちの旦那も変わってくれることを祈ります✨

• 9月25日
  • ぺそ

ぺそ

わかります😂
    一人でいると嫌な方にばっかり考えがいくし、ネガティブになりがちですよね😖
    そうですね✨
    話し合いできるうちは、まだやり直せると思うので、ぜひとことん話し合って、前に進めるといいですね✨😊
    子供が産まれてからじゃ、どうしても子供優先でお互いなぁなぁになりがちだし、子供に手がかかるのに、旦那の面倒まで見てられないと思うので、産まれる前にしっかり話し合う方がいいと思います😌
    きっと変わってくれますよ❤️😊

• 9月25日
  • ええ

ええ

旦那の事が好きすぎて不安になって落ち込んで当たってを繰り返してるので申し訳ない気持ちです😭

旦那の黙る癖をまずは直しつつこの先も一緒に居たいって思えるように柔らかく話してみます!
    子どもが産まれたら変わる!じゃなくて子どもが産まれる前に変わって安心して子育てしたいです!

• 9月25日
  • ぺそ

ぺそ

わかります✨😂
    旦那の事が大好きやからこそ、不安になるしイライラするし、悲しくなりますよね😭
    でも、それを素直に言って良いと思います😌
    貴方の事がこんなに大好きなんだよ、だから、裏切りは許せないし、貴方が思ってる何倍も傷つくんだよって、
    男の人は、はっきり簡潔に、わかりやすく、口で言わないと伝わらないこと多いです😅
    察して欲しい、気付いて欲しいってこっちは思うけど、そんな高度な技術は無いです😂
    そうですね✨
    感情的になるのではなく、冷静に貴方と話し合いたいんだよという姿勢を見せれば、案外ちゃんと話し聞いてくれたりします😊

頑張ってくださいっ✨😊
    わかります!✨
    子供にいっぱい愛情注いで、仲がいいパパとママの姿見せたいですもんね💕🥰
    今が辛いかもしれませんが、子供の為に、自分の為に頑張って下さい✨☺️

• 9月25日
  • ええ

ええ

言葉にしないとわからないものですよね。
    男の人って恥ずかしい気持ちがあるから愛情表現が出来ないというか相手にとって裏返しになったりとかありますよね🌀

ありがとうございます!
    ぺそさんのおかげで勇気が湧きました☺️❤️

• 9月25日
  • ぺそ

ぺそ

そうですよね😖
    男の人と女の人ってだけで考え方も全然違うし捉え方も違うし、自分の気持ちをちゃんと相手に分かってもらうことって難しいですよね😭

いえ✨Miyaさんと旦那様が上手くいくよう応援しております😊💕

• 9月25日
ぽん

うちなら、隠して連絡してる時点で、不倫と捉えるので、即離婚話出します(笑)
隠しもせず、全部嘘偽りなく話してくれるなら、「相談乗ってあげなー」って言うかもしれませんが‼️

我が家では、入籍前に「隠れてコソコソ連絡してる時点で不倫。不倫したら即離婚」と口約束してます🤣
まぁ、旦那いわく「他の女性には興味無いし、職場にも女の人いないし……」って言ってました🤣
うちも男に興味ないし、男より車の方が好きなので🤣

• ええ

ええ

離婚話はちょくちょく出してます!
    旦那が有言実行しなかった時に言ってます!
    でも、離婚は嫌だ。やらなきゃいけないけど何したらいいのかわからない。と言い訳ばかり。。。
    私も隠さず言ってくれれば相談乗ってあげな?って言いますけど今回ばかりは……。
    私も男より車好きです😂
    毎日愛車のカスタムを探したりいいのがあったら旦那に見せたりなど夫婦揃って車好きなので🤣

• 9月25日
  • ぽん

ぽん

おー‼️車好き仲間がいたとわ🤣

旦那様、なんでMiyaさんが離婚話出してるのか、理解してないのでは⁉️
    「隠れてコソコソ連絡してるから、離婚話するんだけど。包み隠さず全て話すこと、電話するなら、今後は自宅のみで電話すること」と伝えてみてはどうでしょう⁉️
    離婚は嫌、と言うくらいですから、これで守れなければ、救いようのないおバカちゃんなのかもしれません🤣(笑)
    うちの旦那も、おバカちゃんなとこあるので、月に何回キレてるやら⁉️って感じです🤣

• 9月25日
  • ええ

ええ

考える脳が無いんだと…
    仕事のことはいくらでも入ってくるのにプライベートになると思考回路停止らしく……。

確かに!
    仕事の電話は仕事用にしかかかってこないので携帯で電話する意味ないですよね!

おバカちゃんのお世話がこんなに大変だとは思いませんでした😑🌀
    堪忍袋ゆるゆるですよ🤣

• 9月25日
みすばに🐰💕

私も結婚当初、旦那と元カノが連絡をとっていたことで揉めました。
内容は省きますが到底許せないやり取りをされてました。
(浮気とかではないですが。)

しかもそのとき元カノは結婚して旦那さんも子どももいる状態。

私も許しては、またやられ、、、を繰り返されていたので、こっちの本気を見せなくちゃ何度も同じことされるなと思ったので。

いつまでも元カノと連絡を取り続けるなら離婚したい。
この先50年、60年続く結婚生活がずっとこのままなんて耐えられない。
年齢的にもお互いにまだやり直せるから、ここで離婚して別の人と結婚する!!
その方が旦那だって私に気を使わずに元カノと連絡も取れるから良いじゃん!
と言いました。

土下座して謝られましたが、そのときはいつもみたいにすぐには許さず。

明日離婚届とってきて、それにサインして、机の上に置いておいて。
そしたら私が記入して出しておくから。
アパートの引き払いもそっちが進めておいてね。と本気で離婚したがってるように見せました。
(本心はまったく離婚する気はありませんでしたが。笑)

とにかく本気で離婚する!って姿を見せていたら旦那のビビってすぐに元カノに「もう連絡はしない、してこないで」と電話してました。

それでもしばらくは許しませんでしたが、、、
その間、連絡してくるなと言われた元カノが逆ギレしてきて、私のことをボロクソに文句言ってきたことで旦那も目が覚めたらしく。
「嫁のなにを知ってるんだ、これ以上俺の嫁を悪く言うな」と怒ったことで元カノと縁を切ってくれました。

しばらくして2度ほど元カノからLINEがきたり、電話がきたりしたみたいですが、無視してたら来なくなったみたいです。

そんな元カノは今、2人の人と不倫してるっていう噂を旦那の友達から聞き、まわりの友達からも「あんなのと結婚しなくて良かったな」と言われてます。

離婚する気はなくても、一度こっちが本気だということを見せた方が、うちの旦那には効き目がありましたよ。

• ええ

ええ

本気で言った方が効果的ですよね。
    甘く見られてると今後の生活に響きますよね。

この間、旦那の会社のBBQにお呼ばれして社長さんに「お前はこんなにいい嫁さん見つけたんだから変なことして手放すなよ」って言われていて親会社の社長さんからも結婚祝いを頂いてこんなに恵まれた人達に囲まれているのに実際は嫁に対してストレスのかかることばかり。。
    まだ新婚だから惚気と思われるのが嫌なのか私に対しての悪口などその人に合わせてクソだよねとかうざくてさなど言っているみたいです。(BBQの時に他の社員さんから聞きました)
    でも言ってる顔は照れてるみたいだから裏返しなんだと思うよって言われましたがカチンと来ました。
    元カノの相談に乗るより旦那さんの相談に乗ったあげた方がいい気がするのに…と思っています。

元カノの旦那さんは付き合っている時から浮気が多くそれでも好きだからと許していて結婚したのに不倫されてATMと言われている旦那さんがとてつもなく可哀想に思います。
    同じ男なんだから相談乗ってあげなよ。。。と呆れています。

• 9月25日

元カノ腹立ちますね!
わたしならとりあえず元カノと関わるものすべてブロックします。
私は結婚前に約束事をつくりました。後々揉めたくないので💦
異性とは仕事身内、仕方ない場合←店員さんとか以外とは関わらないと決めてます!

• ええ

ええ

やっぱり約束事は大切ですよね……
    人間不信がえげつないので目の前でやってくれたらいいなって思ってます💦
    私自身も喧嘩した時に目の前で連絡取ってない人、異性はブロックしました!
    同じことして欲しいくらいです……

• 9月25日