※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいま
子育て・グッズ

冬に向けての肌着について相談です。長袖のセパレートが必要でしょうか?外出時は長袖がいいですか?仙台在住です。

肌着について。

保育園に通ってます(^^)
ロンパースでもOKなので今は半袖かノースリーブのロンパース肌着を着てます。
冬に向けて肌着買い足すなら何がいいのでしょう?
長袖必要ですか?
長袖買うならセパレートの方がいいですかね?
半袖でも大丈夫そうなら今使ってる肌着で乗り越えようと思ってます😂
でも保育園以外のときの外出のときは冬場は長袖の方がいいですよね?

住んでるところは仙台です。

コメント

ふとこ

1歳児クラスになったらロンパース禁止になるとこ多いので肌着もセパレートで揃えた方がいいです!
保育園は暖房が効いてるので長袖の肌着はいらないかな?って感じですね
外出する時は羽織もので調節したり今は裏起毛の暖かいトレーナーとか売ってますからそれで調節しようと思ってます😊
去年長袖肌着に裏起毛のトレーナー着せてて汗だくでした😅

• まいま

まいま

コメントありがとうございます☺️
    半袖のセパレート買った方が長く使えそうですね!
    今70センチのロンパースでジャストで着てるので買い足すか迷ってて、何買えばいいのか悩んでました😅
    外出のときも羽織で調節すればいいのですね〜😌
    去年はまだ赤ちゃんでジャンパーとかもなかったので😂

• 9月25日