※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをあぐらで座らせてテレビを見せていますが、背骨に影響はありますか?

最近旦那が赤ちゃんを自分のあぐらをかいた上に前向きで座らせているのですが、その体勢は赤ちゃん大丈夫ですか❓
赤ちゃんも普段横向きばっかりなので縦がめずらしいのか横抱きだと泣くのにあぐらの所に座らせると泣き止みます⭐️
そしてテレビが見えるところにあるとテレビをじっとみています☀️
首とかは旦那のお腹で支えられていますが背骨とかは特に大丈夫なのでしょうか❓

コメント

deleted user

腰が座ってないなら、座らせる体制は腰に負担がかかると思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱💦
    腰が座るのは大体いつぐらいからなのでしょうか❓😣

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6.7ヶ月検診が、6ヶ月ぴったりの日にあって、おすわりが微妙だったのでイマイチ!と言われましたが、次の日には検診よりしっかり座れてました😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    腰が座るまでは長時間座らせたり負担のかかることはやめようと思います👍

    • 9月25日
ままり

長時間でなければ大丈夫ですよ😊
バンボとかもそうですが、腰座り前に長時間その体勢だと、負担がかかるそうです💦
とはいえ、3ヶ月位だと横抱きより縦抱きの方が泣き止んだりするので、長時間にならないように気をつけてあげながらやってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    長時間にならないように気をつけます👍

    • 9月25日
りんご

3ヶ月ぐらいはそんな感じでしたよ。体育座りの中に座らせて向かい合ったり寝転がっていると天井メインなのが色々な世界が見えて良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    たしかにいろんな世界がみえるようになりますよね😊

    • 9月25日
mamari

うちの娘は縦ではなく、横向き?太ももに頭を乗せて、それでよく寝ていましたよ!

縦向きなら首が圧迫されて苦しくないように、腰に負担かからないようにしていれば問題ないと思います!泣き止むなら赤ちゃんも落ち着くんでしょうね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    横向きでそれもやってみたいと思います👍

    • 9月25日