※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
家族・旦那

みなさんはどれくらい夫の愚痴を聞いていいますか?私の夫は仕事が大嫌い…

みなさんはどれくらい夫の愚痴を聞いていいますか???

私の夫は仕事が大嫌いです。笑
日曜の夕方から明日行きたくないな〜から始まり
朝起きたら、あー。今日行きたくないな〜
昼は仕事で〇〇があった。嫌だった。あー。早く帰りたい〜とラインがきて
帰って来れば今日あった仕事での愚痴を聞かされ夜はまた明日行きたくないな〜
で、また朝起きたらあー。今日行きたくないな〜の繰り返しです。爆笑。

嫌だよねー、行きたくないよねー。
でも頑張ってね!
ご飯つくって待ってるから、早く帰っておいでねと励ましてますが
正直めんどくさくなってきました。笑

みなさんの旦那さんは仕事好きですか???

コメント

あーか

好きじゃないと思います!
射ちもよく言うので聞いてます!

• もいもい

もいもい

そうなんですね!
    ちゃんと聞いてあげてすごいです。。

• 9月25日

仕事は嫌いじゃないようですが、たまに人間関係の愚痴を言ってます😂
それでも週2〜3回程度ですかね😂
それでもめんどくさいと思っちゃうので、相槌うちながら9割聞き流しちゃってます。笑
正直、毎日は面倒ですね!!🤣

• もいもい

もいもい

わたしも最近は聞き流してて。笑
    ラインもテンプレートのようになってます。笑

• 9月25日

お互いによく愚痴言ってます😂笑
仕事というより、職場の人間関係の愚痴が多めです😅

• もいもい

もいもい

わたしも働いてたころはお互いに言ってたんですが.....
    気持ちは変わるものですね💦笑

• 9月25日

いくのダル〜っていうことはありますが、愚痴は聞いたことないかもしれないです😳!

多分仕事好きなんだと思います😊✨

• もいもい

もいもい

仕事好きな旦那さんすごいです🌟

• 9月25日
めれんげ

今の仕事は楽しそうに行ってますね。

昔も今も普段旦那の口から愚痴がほとんど出ないので愚痴言ってるの私ばっかです笑

ぶたッ子

今考えると仕事から帰ってくると、毎回「今日さぁー」って仕事の愚痴言ってる気がします😂笑

行きたくないは聞いた事ないので、まぁまぁ好きだと思います😊

S

うちの旦那も全く同じですが
少し違うと言えば
嫌な理由としてすぐ
法律を出してきて
めっちゃめんどくさいです笑

ドーナツ

付き合ってるときから毎日なので
3年半は聞いてますね 笑

しかも朝昼晩😆笑

ハッピー

眠いー
疲れたー

いつもきいてます。

正直、私も育児で疲れてんだって思います。

聞き流すようにしてますが、
あー眠いよねぇー
つかれたよねぇー
って適当に返しちゃいます。

毎回だと嫌ですよね

まるこ

うちは仕事好きというより仕事して稼ぐのが好きなタイプです😅やればやるだけ評価されるので性に合っているのかもしれません。疲れていそうな時はありますが、愚痴は聞いたことなし💦本当ありがたいです。

ちなみに結婚する前に長年付き合っていた彼氏はめちゃくちゃ愚痴を言うタイプで、それがかなりストレスになって別れました。私はあんたのお母さんじゃねえ。甘えすぎるな。って静かに怒ったのを覚えています(苦笑)

🐥

仕事自体は好きだけど、職場の人間が嫌いみたいです(笑)私もよく愚痴聞きます〜😅
なんだかんだ愚痴を吐きながらも仕事場では色々我慢して頑張っていることがわかるので、頑張ってね!などではなく休みの日気分転換に美味しいもの食べよっか?とか早く帰ってきてゆっくり休もう!とか今度マッサージ行こうか!とか楽しみが増えてそこまで頑張ろう!と気力が湧いてくるような言葉を選んで声かけてます🤣外で頑張ってくれてる分、仕事の愚痴くらいは聞いてあげようと「そうだよね、それはムカつくね!私はあなたの味方だよ!」といつも言ってます🤣

猫LOVE

うちの旦那も今の部署に異動になってから愚痴が増えた気がします😅

私もパートしてるので「誰でも好きな仕事できるわけじゃないんだから我慢するしかないでしょ」って言ってます😅💦

とも

うちは好きでも嫌いでもなく義務だとおもってるみたいです😂

仕事の話も一切しません😅理由は同じ職場で働いてる訳じゃないんだから説明してもわからんでしょ?です😅
いいのかわるいのか、、😩

❤︎yuna❤︎

好きではなく、生活の為に仕事をしてくれています。

なので、まずそこから
好きでも無いのに、責任持って出来て尊敬するよ!と伝えます😂

私自身好きな事を仕事に出来た身で、それでも嫌な時があったので純粋に嫌なのに毎日働くって凄いと思います!

旦那は嫌な事とかあると、帰って来て急に愚痴り始めます。そのままお風呂に入り、まだ話し続けます💦その為わたしさ洗面所で話を聞き続け…(たまに内緒でトイレに行く事もあります🏃‍♂️)

なので、うちとはちょっと愚痴の感じが違うのかな?と思いました!

うちは、行きたくないとかはほとんど言わないので💦

もう家族がいるから
あんまり子供っぽい愚痴とか聞きたくないですよね😂