※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

派遣登録の方法やハローワークとの比較についてアドバイスをお願いします。

派遣登録されてる方に質問です。
派遣会社はどうやって決めましたか?

夫が転勤のある仕事をしているので、全国にある派遣に登録したいなと思っています。
全くの無知なので、何から手をつけて良いのかがわかりません。
こうしたら良いよというアドバイスをいただければと思います(>_<)‼️

ハローワークにも行ったことがないのですが、派遣とハローワーク、転勤妻にはどちらが良いとかありますか??

コメント

咲や

リクルートスタッフィングは大都市しか対応していません
比較的地方都市も対応していたのがスタッフサービスですね😅(担当営業の外れ率高いですが)
とりあえずネットでお仕事検索して、いくつか派遣会社登録されると良いですよ😁
1つだけ登録していても、確実に就業出来るとは限らないので😓
ハローワークは、パートの事務を探すには良いですよ
中小企業は雇用にお金をかけたくないので、ハローワークしか求人出していないこともあります

• m

m

回答ありがとうございます!
    いくつか登録することもできるのですね‼️
    だいたい何社くらい登録されましたか??
    そうなんですね😳
    ハローワークにも相談しに行ってみます☺️

• 9月25日
  • 咲や

咲や

私は三社ですが、専門職(貿易事務とか)ならそれに強い派遣会社に登録している人もいますよ
    大手が子会社として派遣会社を作って、派遣を雇うならそこからという会社もありますしね

• 9月25日
  • m

m

職業によって強い派遣会社があるのですね!
    色々と調べてみます☺
    ありがとうございました✨

• 9月25日