※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

産後生理再開せず、妊活中。1歳過ぎたら婦人科受診がいいですか?

2人目妊活中ですが…産後生理が再開していません。1人目が時間かかったし、生理ないとタイミングも取りづらいです。再開していない方、どうしてますか⁉️子供が1歳を過ぎる頃には、婦人科を受診した方がいいんでしょ〜か⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳(母乳)していますか?
授乳していないのに生理が来なければ受診してみてもいいかもしれないですね🤔
授乳中であれば、受診しても断乳してから来てねって言われそうです😔

• すー

すー

授乳してます。やっぱりそーなんですね。息子は、なかなか卒乳できなそうです😵💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後1年1ヶ月(授乳中)で生理がきました。
    母乳を出すホルモンは排卵を抑制する作用があるので、理屈としては生理が来にくいと思います🤔授乳していても早い人もいますが。

娘が1歳9ヶ月の頃に婦人科に卵胞確認で受診したのですが、育ちが悪く、薬や注射等の不妊治療をしたいなら断乳してから来るように言われました。
    排卵を薬で促すということは、母乳の量も減っちゃうんじゃないかなと思います🤔←これは素人考えです。

なので、早く2人目がほしいなら断乳が近道だと思います😥でも、9ヶ月で断乳は早い感じもするし、離乳食の進み具合等も考慮して決めないとですね😔

私は先月断乳して、不妊治療を今月から始めています!

• 9月26日
  • すー

すー

やっぱり断乳なんですね。うちは、寝る時は、もちろんおっぱいでなかなか止めるのは、難しそうです。妊活は、もう少し先になりそうです。お子さんいながら不妊治療大変ですよね。お子さん預けて婦人科行ってますか⁉️

• 9月27日
えり

2人目もはやく!と考えているのなら、婦人科で相談してもいいと思いますよ!
私も1人目授かるまで何年もかかったので、1歳1ヶ月になった時に婦人科に相談しました!
もちろんこの時まだ生理再開しておらず、夜のみ授乳してました。
生理がくる薬を処方してもらい、無事生理再開しました(^^)

• すー

すー

生理くる薬もらえるんですね!1歳になったらですね…何か気持ちだけが焦ります。

• 9月25日