※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
その他の疑問

引っ越してきて一ヶ月経ちました遂にNHKの契約の方が来ました😥はしない…

引っ越してきて一ヶ月経ちました
遂にNHKの契約の方が来ました😥
私としては、現在はEテレにはお世話になっているので契約?はしないとなと思っているのですが、主人は反対してます💦
私だけの権限では決める事が出来ないから主人と話し合ってからネットを使ってこちらでします。と言うと、いいから出てきて下さい!と強く言われました
玄関横の大きな窓から部屋の中を何度も覗く仕草も見られ、正直気持ちが悪いです…
インターホンも無理やり切ったのですが、自転車置き場からずっとこちらを確認しているのが見えます
NHKの契約の方ってこんなに嫌な態度取るのが当たり前なんですか?😫

コメント

こここ(^^)

とらないと思います💦
その方が異常な気がします...怖いですね💧

• 豆大福

豆大福

娘と2人だけだったので怖かったです💦

• 9月25日
じゃすみん

話ししてしまったら
契約するまで基本帰らないですよ💦
だからインターホン出てNHKってわかった時点で家主は今いなくて、私は留守番してるだけなんで!とか言って
自分は、ここに住んでないって主張するしかないですよ😅
本当感じ悪いですよね…😱

• 豆大福

豆大福

そういう作戦があるんですね!(笑)
    感じ悪いので、尚更嫌だなって思ってしまいます😫

• 9月25日
  • じゃすみん

じゃすみん

私もこないだ似たような事がらあって…
    旦那が全部やってるから
    旦那がいる時に来てくれって言っても帰ってくれず…

同じように周りに相談したら
    居留守を使うのが一番だと😅

後は困ったら警察呼ぶのもいいみたいですよ😊👍🏻

• 9月25日
  • 豆大福

豆大福

私も言いましたが、全く話を聞いてくれませんでした😵

居留守が一番いいですよね!
    でも、NHKの訪問の方って制服とかないから、つい出ちゃうんですよね😂
    出て後悔します(笑)

あまりにも態度が悪かったり、今回みたいに家の中覗かれたりしたら警察呼ぶべきですね😫

• 9月25日
チキン🍗

当たり前じゃないですよ💦
あの人達はNHKの人間じゃなく、委託の人なので荒いんですよねぇ(--;)
そういうときは警察呼んでください👍

この対応はうちにきた委託の人が教えてくれました笑

そういう対応されるNHKさんとは契約できませんって私は言ってます(--;)

• 豆大福

豆大福

委託の方達なんですね😥
    契約内容なも説明もろくにしてくれなくて、契約して下さいだけしか言わないのでよく分からなくて💦

• 9月25日
  • チキン🍗

チキン🍗

私のときも国民の義務ですから!とか言って、旦那と相談させてくれなくて怖かったです💦
    ろくに説明もなければ今すぐじゃないとダメですとか(--;)
    男人だし帰ってくれないし…
    NHKにクレームいれても変わらず(--;)
    電話しても録音してるしほんと嫌い(--;)

• 9月25日
れん

旦那さんが反対しているから、旦那さんに対応してもらったら?もしくは、旦那のいない時に来られても、こちらもこまるのでと、伝えてみては?

テレビがあるのに、契約をしないなら、NHKも必死だと思うので。

• 豆大福

豆大福

主人に対応してもらいたいので、主人がいる土日に来てくださいって言ってるんですけど、何時に帰ってきますか?と聞かれ、最近は忙しいので22時過ぎますね…と言うと、それなら奥様が契約して下さいって感じで😭
    契約するとしても、名前は主人の名前使う訳ですから、勝手に契約は出来ないのに…
    全く話聞いてくれないです💦

• 9月25日
  • れん

れん

そうなんですね。旦那さんに苦情言うとか😓
    毎日来て家も覗かれて、気持ち悪い。あなたは反対するだけで、対応してるのは私だからどうにかしてと。

• 9月25日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

契約等の事は全て主人に任せてるので私では契約手続き出来ません!
なので今度主人がいる日に改めて来てください!って告げて帰ってもらうと良いかと😱

NHKお子さんが沢山見てるので、ご主人説得して契約するのが1番かと思います😁
契約するまで本当に執拗いので😂💦
しかも来る人って見た目も怪しいし家の周りうろつかないで欲しいですよね🤮

• 豆大福

豆大福

全く同じ事を伝えました!
    契約するとしても、名前は主人の名前を使う訳ですから、私だけの考えで今すぐ勝手に契約は出来ませんとも伝えました💦
    土日ならいるのでと伝えたにも関わらず、話を聞いてくれませんでした😥

• 9月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

話聞いてくれないとかあるんですね😱💦
    まだ居座り続けてるんですか?💦

• 9月25日
  • 豆大福

豆大福

契約する気がない訳じゃなくて、主人がいる時に主人に対応して欲しいからいつなら居ると伝えているのに…😂
    15分くらい居座り続けてましたが、もう帰られました!
    この夕方の日が強い中、15分も…(笑)

• 9月25日
iso

訪問してきたヒトの対応は怖いですね。

でも、NHKの契約はさっさと済ませるべきだと思います。

• 豆大福

豆大福

娘と2人だったし、身分証明書というか、NHKの方であるという証明も見せてくれなかったので、怖かったです💦
    済ませたいのですが、契約の時は主人の名前を使うことになるので、主人が反対するからと私が勝手に契約する事は出来なくて進みません😥

• 9月25日
  • iso

iso

NHKの料金ってたいした金額じゃないですし、ご主人が払いたくないって、なんだかちょっとなあって思ってしまいますが、だからって、訪問して脅迫するのは違うかなと思いますよ。

しかし、借りたら返す、見るなら払う、、、それに反対する一部の人には違和感を感じてしまいます。

• 9月25日
  • 豆大福

豆大福

金額の問題ではないみたいです
    私もよく分かりませんが…

法律化するようですし、そうなったら旦那も了承せざるを得なくなるでしょうけど💦

主人はNHK見ない家庭で育っていますし、義母もNHKの契約なんてしなくていい!って人なので、そういう考えが抜けないんでしょうね!
    私の実家も、一緒に住んでいる祖父が体を壊してから、NHKの料金は免除されていて支払いが無いのが当たり前だったので、前のおうちで始めて契約の方が来た時はびっくりしたので、そういうのはわかる気がします
    色んな考えの方がいらっしゃるので難しいですよね😵
    だからこそ、訪問は委託の方だとしても、契約の内容などきちんと説明するべきだなあ…とは思いますね✨

• 9月25日
悠

帰ってください!
と言えば帰るらしいですよ。

・直接NHKに連絡します
・この家の者ではありません
・テレビありません
・居留守

で乗り切っています。

• 豆大福

豆大福

はっきりいう事が大切なんですね!!
    対応法たくさん教えていただいてありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 9月25日

お帰りください、と言い、それでも帰らないなら、警察呼びますよ!ですぐ帰りますよ〜
うちはNHKを一切見ないので、払いません。
見るなら払われたほうが良いかもしれませんね😅

• 豆大福

豆大福

やはり全く見ない家庭もありますよね!
    主人の実家は見ない家庭だったらしく、払わなくて当たり前だったので、義母も主人も契約に反対してます😵
    払う気がない訳ではないんですが、主人の名前で契約する以上は主人の了承が得られないと契約出来ないよねって事です💦
    夫婦で話し合ってみます

• 9月25日

退会ユーザー

まぁでも、支払い義務はありますが、支払わないからといって違法ではありませんし、私はあの悪徳商法みたいなやり口が気に入らないので、NHKを見ていたとしても支払わないかもしれません。

• 9月25日
  • 豆大福

豆大福

たしかに!
    訪問は委託の方だとしても、何故契約が必要なのかなど丁寧に説明することも無く、契約して下さいとだけ言われ、常識ない態度とられたら、払おうと思ってても嫌になっちゃいますよね💦
    私も今回の件で、ちょっと思っちゃいました😭

• 9月25日