※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

切迫早産ぎみで休職中。罪悪感あり。旦那と3人で外出するが、ごめんなさい。同じ経験の方いますか?

切迫早産ぎみで休職中です。

娘は保育園に預けています。

かれこれ1ヶ月は休職中なので
薬を飲みながらですが仕事をしている時より
かなり 張りは楽です。

気持ち?は元気なのに とても罪悪感があります。。

「絶対安静」とは言われていないので
旦那が休みの日は近くの公園やスーパーに
3人で行くくらいはしてますが
ごめんねって感じです😭😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

とみぃ

私もそうでした!
妊娠して悪阻でも休んでたんですが悪阻おさまってきて仕事行きだしてすぐに切迫でお休みしました(>_<)
事務に休むなら1ヶ月丸々休んだ方がいいと言われて妊娠中ほとんど休みました(´・ω・`)
私も仕事しないなら普通に生活はしていいと言われてたので子供用品買いに行ったりしてて会社の人とたまたま会って声かけようか迷ってかけられませんでした(>_<)
仕事休んでんのに買い物なんかしてんのかよって思われそうで(>_<)
でもそのうち入院になったので仕事は休んでて良かったなと思いました(;´∀`)

• まち

まち

分かります!
    言われたことも同じで、1人で買い物行ったりしちゃってて、誰かにあったらどうしようって思ってます😭
    誰かに合わないようにって思いながら生きてるのも辛いですよね😭

入院になってしまったのですね😥

• 9月25日