※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私が久しぶりに実家に帰省してる時におばさんから結婚祝い(5万)を貰って…

私が久しぶりに実家に帰省してる時に
おばさんから結婚祝い(5万)を貰って
帰った時に旦那にその事を伝えました。
母も私も前から旦那のお金の使い方が
良くないことは知っていたので
母と通帳、カードを共同して
結婚式や引越しの時に使って欲しいということで
必要な時にだけ必要な分を下ろすように言われました。
それを知った旦那は、『明日5万下ろしてきて』
と言いました。そしてぼそっと言った一言が
『俺、今月飲みで財布すられてお金もないしその1万を俺の食費にしようかと思ってたんだけど』と言われました。

そして11月に母が仕事関係でこちら側に来るみたいで、
その時までに、夫の両親、祖父母から貰った結婚祝いがなかったら私も実家に連れて帰ると言っています。

正直私もこれには賛成してます。

今、7ヶ月の赤ちゃんがお腹の中におり、
このまま金銭面でだらしないと
これから先やって行ける気がしません。

旦那にお金のことを話すと、いつもはぐらかしたり
ちゃんと貯金してるから、と言われますが、
毎月金欠で先輩からお金を借りている感じがします。
それで貯金してるって信用出来ないです。

コメント

はじめてのママリ

それは信用できませんね。
金の切れ目が縁の切れ目とよく聞きますが本当にその通りだと思います。

ひとり親家庭の手当は手厚いですし離婚した方が幸せかもしれませんね

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね笑
    旦那は、よく飲みに行ったりして、お腹の子の成長をあまり共感してはくれません。
    正直飲みに行って路上で寝て財布すられるのも自業自得だと思ってます。
    離婚するのもありだと思いますが、子供のことを考えるとやっぱり父はいた方がいいんですよね…

• 9月25日
mama\( ・ω・ )/

お金にダラしない人は
子供が産まれても
変わらず寧ろストレスとか言って
外に行く事が増える方もいるので
出費も凄いし離婚した方が
生活に余裕が出るかもしれないですね

子供が大きくなり同じ様にお金にルーズになっても嫌なので

結婚する前からそうなんですか?結婚してからそうなったんですか?信用性ゼロですね、人はなかなか変わらないので子供が生まれてもだらしないままだと思います。子供にお金がかかるのに😅私は母が再婚したので育ての父ですがろくでもないです!父親なんかいない方が良かったです!

• ゆん

ゆん

結婚する前からそうなんです…。というか、結婚する前は飲みに行く回数は普通だったのに、子供が出来てからかなり頻繁に行って、終電に帰るといい、いつも2時くらいに帰ってきます。

• 9月25日

退会ユーザー

約束を守れない人は❌このまま我慢していたらゆんさんが保たないですよ!離婚を決断する事はすごく大変な事だと思います!私も旦那からDVを受けた経験がありますが離婚はしていません、我慢の毎日です!当分実家に帰ってみてはどうですか?

• 9月25日
  • ゆん

ゆん

昨日実家から帰ってきたばっかなんです…。10日間ほど実家にいまして…。正直帰りたいですが、妊婦健診もありますし、旦那も向こうの親も怒ると思うのでどうすればいいか分からず…という感じです

• 9月25日

退会ユーザー

そうだったんですね😢ゆんさんの気持ちが大切ですが多分ゆんさんも今すぐには離婚を考えていませんよね?お給料やお金は旦那さんが握っているのですか?

• 9月25日
  • ゆん

ゆん

まだ働けなくてお金の面は全部旦那がやってまして、毎月のお小遣いと食費だけ貰ってあとは旦那が持ってます。

• 9月25日

退会ユーザー

その食費とお小遣いから貯金を作るのは難しいですよね、全く貯金がないのに離婚をするのも大変だと思います。まだ先になるとは思いますが、働けるようになってから旦那にはバレないように貯金を作って出て行く覚悟が必要かもしれません。旦那さんはきっと変わらないので。赤ちゃんを育てる人はゆんさんしかいません!体を壊してからでは遅いので、とりあえず旦那さんにはぐらかすなと言って話し合いをしてほしいです。

• 9月25日
こちゃ

うちは付き合って11年、結婚して7年になりますが 普段はしっかりしていて頼りになりますが お酒でやらかすことが多く

今月の頭にも急性アルコール中毒で救急車で運ばれました💦
付き合っていた頃から お酒が絡むケンカしかして来ていませんが、結局2児の父になろうとしていても人は変わらないんだなと思っています。。

なので、ゆんさんの旦那さんも お金の使い方や考え方は なかなか変えられないと思うので1番は、自分と赤ちゃんが苦労しない選択をするのが一番いいかと思います😣