※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

不妊治療中に左の卵巣に水が溜まっていると言われました。以前手術を受けたことがあり、心配しています。水が溜まっている経験のある方いますか?

2人目の不妊治療を始めました。

今日、排卵済みをチェックしてもらったのですが
左の卵巣に水が溜まっていると言われました。
10日前の内診ではなにもゆわれませんでした😢
大丈夫なんですか?って聞くと
なんだろう。まぁ様子見ましょうか。と言われなにもいえず終わりました


1人目出産後、卵巣が8センチ腫れて卵巣嚢腫の手術を3月にしたばかりです。


また卵巣嚢腫でしょうか?泣
卵巣嚢腫のときは腫れていると言われたのですが
今回は水があると言われたのでまた違うのでしょうか?😢


水が溜まってると言われたことある人みえますか?

コメント

青鳥

私の友達が卵巣に水がたまっています😢友達は出産の時になったみたいです。
子供生まれて一年ですが、水はまだあり、子作り禁止令が出ています。
あまり詳しくなく、すいません(^_^;)

deleted user

私も卵巣腫れてて、水が溜まってると言われました!
様子見でいいですと言われてから病院行ってません…

その間に妊娠してしまいました!
今度の病院の時に聞いてみます!!

ぴょ

私も水がたまって卵巣が腫れてました。
その時の先生は、たまにあることだし自然に吸収していくものだからそんなに気にしなくていいょ。と言われました。
何回か生理があった後には、水がなくなって腫れは引いてましたよ。