※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

次男の母乳が少なくて心配です。経験者のアドバイスを求めています。

次男、生後12日目です!
今のところ完母でやってます!
3日前くらいから胸の張りがどんどん無くなっていって
右胸に関してはタヨンタヨンです😭
出ない訳では無いですが…
左胸はパンパンに張るほどではないですが
結構母乳が出て、それで今は完母でいけてます。
飲む量も増えてきておっぱいタヨンタヨンになっちゃったんですかね😭?
上の子完母だったので次男も完母でいきたかったんですが😭
おっぱいの出悪かったけど完母でいけた方いましたら、これやったらいいよとかあれば教えてください😭🙇‍♀️

コメント

mochi

私が空腹だとおっぱい張りにくかったので、とにかくたくさん食べました😂

麦茶、白米、食パン、お味噌汁はオススメです😊

たけまま

詰まりがない時は私もタヨンタヨンしてます笑完母です!

おっぱいあげる前にツーンと痛くなったりしますか?
飲む時ゴクゴクするかんじで口、アゴを動かしていればよく飲めているらしいです(^^)
授乳までの間隔はあいてますか?あいていて眠っていれば美味しいおっぱいのめているんじゃないでしょうか😻

大切なのは水分ですかね?
ペットボトルのお茶を飲んでいるんですが飲み過ぎで私は破産しそうです笑