※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

支援センターに行くと子供が泣いてしまい、最近その場に行くのがおっくうになりました。他の子と比べて泣きが目立つことに悩んでいます。

支援センターの集まりなどに行くと子供が泣いてしまいます。
場所見知り?人見知りなのか、おろしたらギャン泣きです。
施設の人があやして顔見たとたんに更に泣くのでごめんねーと言って顔隠しながら行ってしまうので申し訳なくて。
最近こういう場に行くのがおっくうになってしまいました。
他の子あまり泣いてないのにと比べてしまいます。

コメント

mia

うちもそんな時期ありました💦今は初見の場所は慣れるまでは隅っこで静かに様子を伺ってから遊んでます笑
でも仕方ないですよ!もうどうしようとないですし、いつか終わります!笑

• しゃんて

しゃんて

いつか終わるんですね!
    このままの性格になったらどうしようと悩んでました🌀
    気にせず外に出てみますね!ありがとうございます☺️

• 9月25日
ひぃ

うちも同じ状況でした!
抱っこならまだ泣かないんですが、置いた瞬間ギャー!! で😭

うちはそれでもめげずに何度か短時間行っていましたが、お座りができるようになってから場所見知りはピタリとなくなり今では上手に輪の中で遊んでいます🌟

• しゃんて

しゃんて

輪の中で遊んでくれると嬉しいですね😌気にせず外に出てみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月25日
リオ

うちの子もちょうどそのくらいから人見知りが始まりました!
ショッピングセンターとかは良いんですが、部屋などの室内に知らない人がいると泣いてしまってました💦
9ヶ月くらいで少し人見知りが落ち着いてきたかなぁという頃に色んな支援センターに行き始めたら、だんだん慣れてきたようで泣かなくなりましたよ(^^)
今ではぐいぐい自分一人で行ってしまいます😂

• しゃんて

しゃんて

人見知りの時期なんですね💦今だけと思って気を楽にしてみます!ありがとうございます☺️

• 9月25日