※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。カバーオールか上下別々の服か迷っています。おすわりや立ちがまだで、ずり這い中です。オムツ替えのしやすさと、冬に立てるようになるかどうかも考慮しています。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の子どもの服装について悩んでいます!
秋冬物の服を買い足したいのですが、上下繋がったタイプで足もとにスナップボタンが付いている服(名称カバーオール、であってますか?!)にするか、

上下別々に別れた服にするべきなのか分かりません💦

夏に、試しに上下別れた服を着せてみましたが、
ズボンを履かせにくく二人掛かりでも苦戦しました💦

今のところおすわりやつかまり立ちはまだで、
ずり這いのみしています。

カバーオールのほうがオムツ替えが楽だなあと思うのですが、秋冬物にカバーオールを買っても
本格的な冬が来る頃には1人で立てるようになるかも?!

となるとその時にカバーオールはおかしいのかな?!

など、分からないことだらけです💦😭

アドバイスよろしくお願いいたします😣

コメント

そろそろセパレートでもいいと思いますが、今年の冬はロンパースでもいいかなと思いますよ😊
カバーオールだとボタンいっぱいで動きが活発になると使いづらいですが、ロンパースはお股に2.3個ボタンがあるだけなので楽ですし、動き回ってもお腹が出ないので安心です!
うちは真冬でも家の中は暖かいので足丸出しで、外出する時だけロンパースの上からズボンやタイツ+スカート履かせてました🙌

• ま

セパレート、今調べてみたのですが
    上下別に別れている服のことでしょうか?!無知ですみません💦

• 9月25日

退会ユーザー

そうですよー。

• 9月25日
  • ま

ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

歩き始めでもカバーオールを着ていても変ではないですよ^_^
ただ、これから寒い時期になってくると上着などで寒さ調節をするので
セパレートの方が調節しやすいかな?と思います!

• ま

カバーオールでも大丈夫なのですね!
    セパレートとは、上下別に別れた服のことでしょうか?!無知ですみません💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!

• 9月25日
  • ま

ありがとうございます!

• 9月25日
RUU

うちは、もうお出かけのときは、上下別々のセパレートを着せています!
夏は暑いときはロンパースのみで、その上にパンツを履かせてるときもあります😉
冬には、おすわりや、つかまり立ちもできるようになってると思いますし、セパレートのほうが、ラクだと思います!!ロンパースのオマタのスナップボタンくらいだと、つかまり立ちしてるときにポチッととめれますが、カバーオールなどの足回りに、何個もボタンがついてるやつは、面倒だと思うので、やはりセパレートが楽チンかなぁと思います!😊