※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
ココロ・悩み

明日は30週のマタニティフォトを撮る予定です。髪型について悩んでいます。他の方がいるか気になりますか?


明日 マタニティフォトをスタジオアリスで
撮りに行くことになりました(^^)

まだ30週前だけど
増税前に…っと🤣
あと母の仕事の都合上かなり早めの撮影には
なりますが笑


ここで質問です。

マタニティフォトを撮った方
髪型はどうされました?

私はロングなんですが
1つにくくり、クリップ?で上にまとめています。
それで行くかくくらずに
ロングのままで行くか悩んでます。。
ちなみに不器用なので髪型のアレンジはできません😭


また電話したら
その時間に七五三の撮影があるらしく…
基本的に七五三の撮影ってパパいますよね😭??

スタッフさんには
カーテンで仕切って撮影するから
丸見えではないですっと言われましたが…


みなさんが撮影した際に
他の方はいましたか??

やっぱり気になりますよね💦?
それとも撮影には入れば
気になりませんでしたか?

コメント

ゆっこ

アリスでは撮ってませんがマタニティフォト撮りました!
私もロングでしたがほんとに簡単にできる三つ編みとかハーフアップな感じで、花かんむり自分で作って撮りました(笑)
撮影中はほんとに他を気にする余裕なかったです😂

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    三つ編みとかできなくて🤣
    でもやっぱりセットした方が
    見栄えはいいですよね🤔

    やっぱ余裕ないですよね🤣
    子供2人と撮るので
    さらに余裕なさそうですwww

    • 9月25日
りんご

里帰りした実家でセルフで撮りましたが、髪は若干パーマが残っている状態でおろして撮りました。自分の結婚式の時に使った花かんむり使いました。服装も二次会で使ったドレス着ました。
なのでスタジオについてはあまりわかりませんが昔子供写真館でバイトしていましたがチラッと見えることはあると思います。でもそんなに気にならないかなぁと思います。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、ちらってみえたり
    しますよね😭
    パパさんいないのを
    願います…笑

    • 9月25日
りぃのおかあちゃん

ステキですねー🥰
私は、なんか恥ずかしくて撮れなくて、旦那とゲーセンのプリクラで撮りました😅
お腹出したかったので、マタニティパンツに、上はヒートテック&ニットで行って、ペロッとめくって撮りました😅
スッピン、メガネ、ニット帽で🤣
でも、アリスなどの広告でマタニティフォト見て、やれば良かったなぁと後悔してます💨
髪のセットはしてもらえないんですか⁇
セルフで行くなら、ロングでらっしゃいますし、ゆるく巻いておろすのがかわいいと思います🥰
(完全に広告にやられてますよね😅)
わたしも不器用で、コテで巻くのができなければ、前日、髪乾かして三つ編みにしてそのまま寝ちゃえば次の日、いい感じにフワッとなるんじゃないですか💖
カッチリめより、フワッと感がある方が優しい感じになるかなぁって😆

うちが行ったアリスは、どこも交代制?で、あちこちでパシャパシャしてるわけではないです‼️
着替え室は確か、男子禁制だったような🤔
でも、撮ってる様子はけっこう丸見えです😅
マタニティは、もしかしたら、おっしゃられてるみたいにカーテンがひかれるのかもしれませんが🙇‍♀️
自分達が撮影に入ったら、やはりカメラばかりに目がいくので気にはならなかったですよ✨
(私は娘が生まれてからしか行ってないので、状況が違いますが🙇‍♀️)
ステキな記念写真になると良いですね✨

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    今回で最後の妊婦生活。
    想い出にと思い、、
    思い切って撮ることにしました♡
    腹出すのめっちゃ抵抗ありますが
    子供達と撮るので
    少しは半減するかな?っと思い
    ワクワク半分と恥ずかしさ半分です笑

    髪の毛セットしてくれないんですよ😭
    自分でやらないとダメで😭

    巻くのもアイロン持ってないし
    コテ?もないのでwww
    でも普通のストレートロングより
    巻いた方が可愛いですよね😭
    明日友達が家に遊びに来るので
    持ってるか聞いてみます♡

    着替えは男子禁制でした(^^)
    しっかりカーテンで隠します
    とは言われましたが、
    どんカーテンなのかわからないので
    どこまで隠してくれるのか😭
    一応ラストの時間にお願いはしましたが
    七五三と聞いて…え、旦那さんいるよな
    とソワソワしてます😅笑

    こんなこと思っちゃダメですが、、
    旦那さんいないことを
    心の中で祈ってしまいます🤣笑

    ありがとうございます😊

    • 9月25日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    すみません💦
    マタニティフォトが、初めてだったんですねー🙇‍♀️
    アリスが初めてかと思ってました😱

    お友達来られるの、撮影の前なら、お友達に巻いてもらうとか✨

    撮影の直前まで、羽織り物があってもいいかもですね💡

    • 9月25日
  • Haruki

    Haruki

    あっ、ごめんなさい😭
    文面がアリスが初めて
    ってなりますよね笑
    ややこしくて、ごめんなさい🙇‍♀️

    撮影前でこの子は
    多分器用な方なので可能だと
    思います♡

    スタッフさんに
    撮影する場所まで羽織るもの
    あります!って言われたので
    その点も心配はないですが
    一応自分でも持っていこうと
    思います😁

    • 9月25日