※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

来月に引っ越しを控えています!今住んでいる地域では10月にプレの願書だ…

来月に引っ越しを控えています!
今住んでいる地域では10月にプレの願書だったので引っ越し先周辺の幼稚園を探していたんですが、まずプレをしている所が少ない、、、😓
車で20分ぐらい行けばよさそうな感じのこども園があったんですが、
そこはプレもあり、費用面でも課外授業面も行事も魅力的で悩んでいます。

幼稚園はプレなどいかず、近くの方がいいのでしょうか?
引っ越し予定ではなかったので、私の頭では2歳からプレに通って、慣れてきて、幼稚園っていう感じに思っていたので困惑しています😓
引っ越し先周辺の幼稚園はちょっと古くてあまり課外授業などもない感じなのでなおさら悩んでいます💦

みなさんならどうしますか?

コメント