※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

初めての子育てで孤独を感じることが増えてきました。同じ経験の方、孤独感をどう克服していますか?教えてください。

両実家から離れた雪国で初めての子育てをしてます。息子は8ヶ月になりました👪

私は結婚を機に仕事を辞めました。そして旦那さんの転勤に伴い友達もいない地で子育てをしてます。

この半年はいろいろ慣れるのにバタバタして【さみしさ】はあまり感じてなかったのですが、
ここ最近とってもさみしいです😭😭😭
仕事を辞めたことも、知り合いのいない地で子育てするって決めたのも自分だから弱音を吐くなと思う方もいるともいます。。。。すいません。でも最近寒くなってきて身も心も【さみしさ】を強く感じてしまうんです😭

同じような経験をされてる方、先輩ママさん、
どうやってこの【さみしさ】に付き合ってますか?教えてください👏🥺

コメント

h

状況は異なりますが、心情は似ているかもと思ったので…!

私も初めて親元を離れて一人暮らしをしたとき、知り合いもいないし、慣れない地で外出する気にもなれず、3日に1回くらいは寂しくて泣いていました😂

紛らわすためになるべく家で雑音を流したり(テレビや音楽など)、寂しい時は電話をしてお話をしたり、なるべく自分で楽しみを見つけられるように頑張っていました🧐

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😊「自分で楽しみを見つける」大事ですねそれとっても!ありがとうこざいます。何か楽しみ見つけてみます♬

• 9月25日