※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちむ
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が開き始めたが、出産のタイミングは分からず不安。主人が不在で陣痛に気付けるか心配。

39週になる者です。
今日の健診で「赤ちゃんが少し下がってきてる。子宮口も少し開いてきましたね。」と言われました。
初産になるのですが大体皆さん子宮口が開きだしてどれぐらいで生まれましたか?
明日か明後日生まれるちゃいますか?と聞いたのですが医師に生まれる可能性はあります。ただそればっかりは分からないと言われ、それは充分わかっているのですが主人が今日から28日の夜まで出張で不在なことや初めての事ばかりで陣痛に気付けるだろうか等色々心配になってしまい…

コメント

あんぱんまん

破水した時子宮口が3センチ空いてて3時間後には生まれました😂

• ちちむ

ちちむ

ありがとうございます!
    破水してから早いご出産だったんですね。
    色々分からなさすぎて不安になってしまいました(◞‸◟)
    まだ大丈夫な感じなのでゆっくり待ってみます!

• 9月27日
うさぼ

私は3週間ぐらい前から2cm開いてました!
子宮口柔らかいから予定日より早くなるかもと言われながら3週間、予定日より1週間1日遅れでした!
21時頃に高位破水で病院に行き、まだ2cm。
夜中様子見てみようってなって、朝6cm。
痛くは無かったです、いつの間にかって感じで。
そこから進まないので、子宮口柔らかくする薬と促進剤飲みながらお昼まで見ましたが陣痛来ず…。
下から卵膜破ろうってなって、卵膜破った途端3分間隔の陣痛が笑
そこから3時間半で生まれました!

子宮口が開いているからといって陣痛が始まるのとは関係ないんだなって身をもって知りました(*_*)

• ちちむ

ちちむ

ありがとうございます!
    そんなに前から開いていても予定日を過ぎる事があるんですね(o_o)それをお聞きして、開きだしたら早いんじゃないかと思っていたため少し安心しました。
    やっぱり出産は人それぞれなんですね。
    里帰りしないため主人不在
    中に出産になったら1人で頑張らないとと不安になって
    いましたが今のところ大丈夫そうです^^

• 9月27日
りん

37w5d 2センチ
38w1d 破水 3センチから7時間で産まれました😊

• ちちむ

ちちむ

ありがとうございます!
    そうなんですね、3センチから早いご出産だったんですね。
    医師からは何センチと具体的に言われず少し不安もありますが頑張ります✴︎

• 9月27日

子宮口開いてなくて下がってなくても、3日位で陣痛来て生まれました。

• ちちむ

ちちむ

ありがとうございます!
    そうなんですね、前の週に
    全く開いてないと言われたため今回の診察で慌ててしまいましたが開いてなくても数日中に生まれる事があるんですね…

• 9月27日