※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
妊活

2人目の妊活1年経過、焦りと落胆。PMS症状に悩み、1人目との学年差や2人目の不安が辛い。

吐き出させてください、、。


2人目妊活を始めて1年まったく
できる気配を感じないです、、
そして最近2人目出産妊娠ラッシュ
で焦りを感じてしまってます、、


なにより辛いのが毎回妊娠初期症状
と酷似しすぎるPMS症状。。。
毎回期待してどん底に落ちます。。

特に今月は1人目妊娠のときと
まったく同じ症状が出てた為
かなり期待していましたが
先程リセットしました、、、

1人目との学年差が開いてしまう
ことの焦りや、2人目は?の
質問が辛すぎます。。

コメント

あんず

お子さん同い年で、同じような状況です!
去年春からクリニック通ってるんですが、全く授かる気配がありません💦
あわよくば2歳差、無理なら3歳差希望でしたが、それも叶いませんでした😭
自分や夫の年齢もあるし、早く授かりたいです!!
今は周りで、娘より月齢が下のお子さんお持ちのみんなの妊娠、出産ラッシュです💦

そして今回私もそろそろリセットしそうです…。紛らわしい症状やめてほしいですよね。
お互い早く授かれますように✨

  • さよさよ

    さよさよ

    あたしも3学年差希望でした😭
    そのラッシュは焦るやつですね💦
    焦るのはダメだとわかっていてもそれをコントロールするのって難しいですよね🥺

    ほんとにお互い早く授かれますよーに🙏✨

    • 9月25日
g39

本当わかります!!

周りの出産ラッシュ凹みます。
保育園でも同じクラスのママさん2人目産んでる方多いです😓

タイミングって難しいですよね。。。
変に調べたり、期待したりすごくしてしまいます。。。
疲れてしまうけど、検索してしまいます。
私もPMS症状強くて振り回されて嫌になります💧

本当お互いその日がおとずれますように😌

  • さよさよ

    さよさよ


    タイミング難しいです😭
    そう!調べたり期待したり
    落ち込んだりするのに
    ほんとに疲れたって感じです、、。
    妊活やめてしまおうかなんて思う日もあるけど排卵日逃すのがもったいない気がしてそんなことできず、、、😭

    PMS症状どうにかしたいです😭😭
    ほんとにお互い授かれると
    いいですね🥺✨

    • 9月25日
 ピッコ

私も2歳差希望で
妊活はじめて
なかなか授かれず
もう一人目の子は4歳になり
4歳差から5歳差決定になってしまいました。笑
初期症状に
いちいち振り回されますよね💦

お互い早く授かれますように💖💖

ぷーたん

私も2人目妊活して1年できず…2ヶ月休んで今月から再び妊活初めて、絶賛ソワソワ中です😂💦
周りの2人目報告辛いですよね😭😭
ホントは2歳差がよかったけど叶わず…もしかしたら3歳差の可能性が少しあるのでまだ諦めていません!
お互い赤ちゃん来てくれますよーに☺️