※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

旦那の友達の奥さんへの出産祝いに何を贈るか悩んでいます。現金以外でのアイデアを教えてください。

ここでいいのかわかりませんが…

旦那の友達の奥さんが
今月末出産を控えてますヾ(*´∀`*)ノ
旦那と旦那の友達は中学の頃から
仲が良く、職場も同じ、
仲悪い時期もあったみたいですが
今は普通に仲がいいらしいです。

子供同士は学年が1つ違うだけで
地域的に将来同じ中学校へ通うと思います。

私自身、その奥さんの事は全く
知らないのですが旦那の友達の奥さんで
私も密かに子供を通じて
ママ友にでもなれればな〜と思い(笑)、
出産おめでとうとこれからよろしくお願いします
の意味を込めて出産祝いを渡したいと
思うのですがなにをあげたら喜ばれるか
とても悩んでます(;▽;)

みなさんはなにをもらったら
助かりますか??

私は冬出産だったので
貰ったものと言えばおしりふきウォーマーなど
冬あればいいな〜と思っていたものだったり
服などもらいましたが
好みが違ったり…(気持ちは嬉しかったのですが:(´◦ω◦`):)

みなさんならなにを渡しますか?
現金でもいいか…とも考えてるのですが
現金以外でよろしくお願いします(´・_・`)

コメント

みゆきママ

女性が女性に贈るのであれば、赤ちゃんとお母さんにふたつが嬉しいと思います。

わたしが実際に主人を介して知り合った女性の方からいただいて重宝したのが、私にハンドタオルと赤ちゃんにガーゼタオルでした!

  • Y❤︎

    Y❤︎


    ハンドタオルとガーゼタオルですねヾ(*´∀`*)ノ
    参考にさせていただきます( ´-` ).。oO ( ♡ )

    コメントありがとうございました♡

    • 4月14日
ルニー

私が貰って嬉しかったものは、
エイデンアンドアネイのおくるみ
スリーパー
バスローブです(❁´v`❁)


おくるみと言ってもガーゼケットのようなものなので、ねんねの時はもちろん
冷房よけなど夏のお出掛けの時に重宝します♩

スリーパーは活躍するのは冬ですが、こちらも重宝しました⑅◡̈

もし旦那さんの職場が、帰りが遅く奥さん一人でお風呂に入れるようなら
お風呂上がりにママがさっと着られるバスローブはありがたかったです!

  • Y❤︎

    Y❤︎


    おくるみスリーパー調べてみます(*´-`*)!

    夜中〜朝方の時間帯の仕事なので
    バスローブ…うーんって感じですよね😂
    うちはお風呂は旦那がいれてくれるので…
    でもたまに私が入れる時
    バスローブあったら助かるな〜って
    思います(´・_・`)
    検討してみます♡ありがとうございました♡

    • 4月14日
ニコニコミカン

私の子供は5月産まれだったので、
ガーゼのおくるみは、かなり助かりました!暑くなりますが、おくるみして寝んねの方が赤ちゃんも安心すると思うので…。
おくるみとして使わなくても、ベビーカーに乗せた時に、お店に入ると冷房が寒いので、かけてあげたり☆ずっと使えそうで助かります!

  • Y❤︎

    Y❤︎


    ガーゼのおくるみなんてあるのですね!!
    調べてみますヾ(*´∀`*)ノ
    コメントありがとうございました♡

    • 4月14日
まピロ

木のおもちゃとか♡嬉しかったです!
お値段はるのに小さい時しか遊ばないなぁと思うとなかなか手が出ませんでしたが、頂くととっても嬉しかったです☆

わたしも、服やおくるみは好みもあるので、、好きになれず使わなかった物も結構あります!
おもちゃは好みとかないので…ただただ値段にビックリで(笑)嬉しかったです(^ ^)

旦那様のお友達夫婦と仲良くできれば楽しいですよね♡
参考までに…

  • Y❤︎

    Y❤︎


    木のおもちゃ!思いもつきませんでした∠( 'ω')/
    ちょっと探ってみます♡

    未だに地元にママ友1人もいないので
    これを機にお友達になれるように
    頑張ります:( ;´꒳`;):(笑)

    • 4月14日