※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

福岡県の産婦人科で行われる新生児の尿による先天性代謝異常症検査は、任意で1万2000円かかります。久留米大学病院と提携しており、通常の検査に加えてより多くの疾患が分かるそうです。福岡県で出産された方は、この検査を受けましたか?

主に福岡県の産婦人科が実施しているようですが、新生児の尿による先天性代謝異常症検査のことです。

出産にあたって、新生児の尿による先天性代謝異常症検査をするかどうか決めなければいけません。(任意 12000円)
久留米大学病院と提携されて行われており、通常の血液検査で調べる先天性代謝異常症検査とプラスアルファで受けることにより、より多くの疾患が分かるようです。

福岡県で出産された方は、この検査をされましたか?

コメント

Kana

私はしましたよー☺️
何もなければ安心だし、何かわかればすぐに治療に取り組めるかなぁと思ってやりました😊

• まー

まー

コメントありがとうございます!尿によるものも、されたのですね⁈受ける前提で、もう一度病院から話を聞きたいと思います🥰

• 9月25日
ひよこ

私はしました!何かあった時に少しでも早く見つかるならと思いました。

• まー

まー

コメントありがとうございます!尿によるものも、されたのですね⁈受ける前提で、もう一度病院から話を聞きたいと思います🥰

• 9月25日
  • ひよこ

ひよこ

そうです。ライソゾームがわかるやつとかだったような?あと一つ3,000円くらいで任意の検査をしたような…😅記憶が曖昧ですいません💦とにかく受けれるやつは全部しました!

• 9月25日
Yu.ko

私もしました!
何かあれば早く分かって良かったってなるし何もなければ安心のためにと思って😊

• まー

まー

• 9月25日
あいう

私もしました。転勤族で一人目の時は他県に住んでて尿での検査や聴力検査や視力検査もすべて補助券でできました。

• まー

まー

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月25日
Mama

私は子供2人ともしましたよ!
何もなければ安心だし、何かあれば早期発見に越したことはないなーと思ったので😊

• まー

まー

コメントありがとうございます!皆さん受けられてるのですね!参考にさせていただきます😊

• 9月26日
ここちゃん

私もしました。
何かあったら、よりはやく対応できるし、何より何もなければ安心だから☺️

• まー

まー

コメントありがとうございます!皆さん受けられてるのですね!参考にさせていただきます😊

• 9月26日
コキンちゃん♡

検査受けましたよー!

• まー

まー

申し込みしようと思います!

• 9月26日