※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toru
ココロ・悩み

子供の癌について心配な症状があるため、検査の必要性を相談したいです。

看護師さんや医師さん、医療知識がある人、子供の癌について教えてください🙇‍♂️

昨日、たまたまSNSを見ていたら子供の癌になる確率の記事を見ていました。早期発見が大事と言うことで初期症状なども書いてあり、その症状が「発熱を繰り返す」「2週間以上の発熱」「痣が出来やすい(歩く子なら足などに)」と書いてあり、どれも長男に当てはまることなのでとても怖くなりました...。

2歳なる夏頃、原因不明の発熱が2週間程あり、採血や便の検査、尿検査やレントゲンを撮ってもコレ!と言ったものが分からずいました。最後になんの検査をしたのか覚えてませんが、検査結果を聞きに行く前に熱が下がり、忙しかったこともあり結果を聞きに行きそびれてしまいました。その後、何度かその小児科には通っているのですが特にその時の検査結果は言われなかったので特に問題は無いものだと勝手に解釈をしていました...。

しかし、長男は元々平熱が高いのかいつも37.2や37.3は体温があります。平熱が高い子なのかな...と特に気にしていませんでしたが、次男が生まれてから次男は平熱が37度いきません。もしかしたら常に微熱状態...?と分からなくなってしまいました😭
それに、月に1回は必ず発熱するほどで、足のアザもぶつけた記憶がなくても常にあります。
旦那の友人に冗談だとは思いますが「足のアザ多いな!お母さんに殴られとるんか?」と言われるほど足のアザは多いです。男の子だから活発だし...と、思う反面なぜこんなにアザがあるのか疑問でした。

基本的に発熱しても原因不明な事が多いので心配です...。
癌ではないにしろ何か大きな病気が隠れてるのではないかと心配です😭

三歳事件では尿検査などありましたが問題はなかったようです。癌でしたら尿検査やレントゲンでも発見できるものなのでしょうか...?それとも1度検査をしてもらった方がいいのでしょうか...?😭

コメント

みき

普通じゃないですか?次女も発熱繰り返します。平熱も高いし常に37.1はあります。あざも良くできてます。
高熱が続くときは採血してました。
長女はここまで熱は出さないし、平熱も36.5と普通です。次女も原因不明な発熱と言われています。あまり深く考えたことなかったです…

♡YU-KI♡

もし癌だったとしたら
採血である程度予測できると思います😣💦
その後
MRIやCTを撮って詳しく検査をするという手順になると思います。

いつも行ってる小児科は
個人病院ですか?
気になるようであれば
総合病院の小児科で
問診の時に
当てはまる症状があるから
調べてほしい事を伝えたら
検査してくれると思います😣