※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

母乳の量が増えて困っています。娘が吐いてしまうし、おっぱいが痛いです。搾乳しても大丈夫でしょうか。

娘が生後3ヶ月になってから
私の母乳の量がめちゃくちゃ増えました😵

もともとかなり出る方だったのが更に増えて…
夜中もおっぱいが痛くて起きたりもします💦

娘にたくさん飲んでもらおうとしたら
飲ませすぎて吐いちゃいました😭笑

おそらく娘はまだ1度の授乳で
そこまで大量に飲めるようにはなってないのかな
と思いました🥺💦💦💦

おっぱいが張って痛かったら
搾乳しても良いんですかね😵❓

搾乳したらまた作られちゃうから。。

困ってます😵😵😵

コメント

deleted user

痛かったら搾乳しますよ!病院でもそうです!
でも絞りすぎたり、揉むように絞ってしまったりするとダメなんです💦加減は自分で心得ていくしかないとおもいますが、搾乳して大丈夫ですよ🙆‍♂️

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    すこーしだけ搾乳する感じですね🥺💦
    おっぱいがカチカチになるので。。、

    • 9月25日
ママリ

また作られないように乳首は触らないように乳輪の外側辺りを指三本で絞るといいですよ。UFOキャッチャーの手のような感じで搾乳するんですけど、痛いところを抑えてあげるとそこから抜けていきます。
わかりづらかったら乳腺炎になる前に母乳外来に行った方がいいと思います

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    搾乳機でやるのはよくないんですかね😵💦❓

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳機は私が使ったことないのでわからないです💦
    私も母乳の出がよくて、その時期に乳腺炎になりかけて大変な思いをしました💦
    熱がでて育児や家事ができなくなる前に何かしらの方法で解決したほうがいいですよ!
    母乳外来に行かなきゃ行けないくらいになると私の場合予約がなかなか取れなくて困ったので早めがいいのかなと思います💦
    搾乳機使えるなら搾乳機でできたらいいですよね

    兎に角解決しますようにーー😭

    • 9月25日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    乳腺炎…恐ろしいですよね😵💦
    一応、搾乳機は乳首にはあたらないので試してみて、様子見てみます!

    ありがとうございました🥺❤️

    • 9月25日
りり

3ヶ月になる息子がいますが、わたしも母乳過多ぎみでかなり出る方です💦
特に夜中授乳間隔があくとおっぱいがぱんぱんに張って痛くて起きることあります!!そういう時は2.3分ずつ搾乳して、少しおっぱいを軽くしてから飲ませてますよ!絞りすぎなければ作られすぎないので大丈夫だと思います❣️

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    せっかく赤ちゃんが夜よく寝てくれるのに、おっぱいが痛くて起きちゃうの悔しいですよね🥺‼️笑
    私も少し搾乳してからあげてみようと思います😳!
    昨晩はパンパンのままあげたらシャワーのように母乳が出て、娘が母乳に溺れていたので…笑

    • 9月25日