※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイママ
お仕事

仕事復帰予定で、効率的な家事や勤務時間について相談です。皆さんのスケジュールや取り組み方を教えてください。

今月から仕事復帰予定です。
みなさんスケジュールどんな感じですか?
お風呂掃除・洗濯・食器洗いなでなど、どうやって効率よく出きるか考えて中です。
勤務時間もみなさんバラバラだと思いますが、どうされてますか?
スケジュールを教えてください(。>д<)

コメント

ノンコ

今後、昼間パートにでる予定です。

うちは、洗濯を洗いだけ風呂の残り水でやっています。だから、お風呂終わったら洗濯やって夜のうちにお風呂掃除もやる予定です。

15時までの勤務を考えているので、夕飯の支度しながら朝食分の片付けかなって考えてます。

掃除は休みの日に…。じゃなきゃ私死んじゃいます。

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとうございます(^o^)遅くなってすみません。。
    そんなスケジュールになりますよね(。>д<)
    後は、スピード勝負ですよね(ToT)

• 4月14日
ちょり

お風呂のお湯は、うちは夫が湯船につからず割とキレイなので一日おきに替えます。そのタイミングで残り湯で洗濯してお風呂掃除は最後に入る夫にやらせます。

私はだいたい6時頃に帰宅し、まずは翌日の保育園の持ち物を揃えたり自分の翌日の支度をしてから夕飯の準備、翌日の夫のお弁当、翌日の夕飯のしたごしらえをまとめてやります。日によりますが、だいたい7時過ぎ頃に夕飯を食べて、すぐに片付け&歯磨きを先に終わらせてから、8時頃に息子と一緒にお風呂に入ります。
出たあとは、息子の着替えが終わったら泣こうが喚こうがとにかく自分のスキンケアとドライヤーだけは絶対に終わらせ、9時頃に寝かしつけです。

洗濯をする日は、お風呂から出たあとに洗濯機を回し、寝かしつけたあとに干してます。

で、そのあとに帰ってくる夫に置き手紙で、『お米◯合、研いでおいてください。お風呂掃除もお願いします。』って感じです。お米は翌日の夕飯の分で、翌日の夕方に炊き上がるようにタイマーです。

掃除は、仕事復帰してからはほとんど休みの日にしか出来ていません😓

• ケイママ

ケイママ

遅くなってすみません。コメントありがとうございました(^o^)

凄い!そんなに短時間でされてるんですねo(^o^)o尊敬します(。>д<)
    実際そのぐらいしないと、終わらない、寝れないみたいな感じになってしまいますよね(ToT)

• 4月14日
たそちん

子供が3人いるママです!

3人目を産む前ガソリンスタンドで働いてました!

朝9時~5時までで、
朝6時頃起きてまず、洗濯物回して、子供たちと旦那の弁当作り、洗濯物ほして、軽く掃除、自分の準備!
帰ってきてから、ご飯の準備、ご飯、お風呂、寝かしつけ、食器洗い、洗濯物畳む、みたいな感じでした!

• ケイママ

ケイママ

遅くなってすみません。コメントありがとうございました😃
    お仕事体力必要だし、家事もめちゃくちゃ早いんですね(。>д<)尊敬します(ToT)
    洗濯機って何時から回しても許されるんですかね?
    私も6時から回したいです(。>д<)でも、気にしてしまって7時からかな?とか思うと全てがずれていきそうで、悩みます(ToT)

• 4月14日