※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことぴあん
家族・旦那

今時の中学生は、土日の休みの日は何をして過ごしてますか?例えば友達と…

今時の中学生は、土日の休みの日は何をして過ごしてますか?例えば友達とLINE、ゲーム、動画をみてるなどなど、なるべく詳しく知りたいです。

と言うのも、中1、美術部で家にいるのが好きな娘がいます。
土日は部活もないので、朝からタブレットで動画、スイッチでゲーム、たまに絵を描いて遊ぶ、たまに妹と人形遊び、たまに本を読む…という生活をしています。
外にはほとんど出ません。

旦那はぐうたらしててひどい生活だ!何とかしろ!と言います。旦那は元体育会系で、自分は休みの日も外で一日中練習していたと言います。
何かに打ち込んでいない姿がだらしなく見えるようで、何とかしろと言うのですが、じゃあ何をさせたらいいのでしょう?外にでてスポーツは嫌がるし。

何かいい過ごし方があれば参考にさせていただきたいです。
自分では思い付かなく、旦那の話もストレスなので、なんとかしたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

私は22歳になります。
中学生の時は運動部
1年ちょっとしてから
辞めちゃいましたが笑

毎週友人と遊んでましたよ!
チャリで色んな
ところ行ってました!
映画見に行ったりプリ撮ったり
カラオケ行ったり、、
お休みの日に家にいることは
少なかったと思います。。

でも、パソコンにハマってました笑
当時、アメーバピグが
流行ってたので笑

その子その子でやりたいことも
違いますよね、、

友人と遊びに行ったりは
しないんですかね、、?
家族でお出掛けとかはどうですか?

なぁこ

えっと…何がダメなんでしょうか?誰に迷惑をかけている訳でもないのに、休みの日に好きなことをしているのがそんなにダメですか?
旦那さまが娘さんに対して勝手な理想を押し付けているだけのような気がします。夢や目標に向かって何かに打ち込むのは素晴らしいですよ。でもそれをしなきゃダメ人間(とは言われていませんが)ってレッテルを貼ったらかわいそうです。ちゃんと好きなこと、趣味があるなら良いんじゃないですか?
旦那さまがそれじゃ納得しないと言うなら、家事を手伝ってもらうとか、妹さんの面倒を見る時間を増やしてもらって、あなたから「家事手伝いや下の子の面倒見が良くて凄く助かっているの😊」と伝えてみたら良いのではありませんか?

• なぁこ

なぁこ

ちなみにうちの長女は娘さんタイプでインドア派です。
    でも素直で優しく、家の手伝いも下の子のオムツ替えから食事の補助、一緒に入浴してくれたり抱っこで寝かしつけ等、まるでベビーシッターのように、でも自主的にやってくれましたよ😙

• 9月25日
  • ことぴあん

ことぴあん

返信ありがとうございます。

この話をするたびに、スポーツをすることがそんなにエライ事なのか?スポーツが苦手でインドア派の人はおとった人間になるのか?と疑問になってました。
    確かに目標をもつことは素晴らしいです。が、それが見つからない人間もたくさんいるんでは!?と。
    でも毎回旦那にまくしたてられ、だんだん何が正しいのかわからなくなってきました😖
    なぁこさんがコメントしてくれて、私と同じ考えの方がいたことにホッとしてます。
    娘も下の子の面倒みてくれます。助かりますよね!✨

上の方もおっしゃってましたが、家事手伝いはいいと思いました。
    まずは旦那のいない所で娘に相談してみようと思います。

• 9月25日
えま

うちの娘は中二です。
部活ではなくクラブチームに入ってサッカーやってます。
土日は毎週試合なので休むヒマありません。
周りの友達も部活で忙しいそうです。

私的にも中学生でその生活はよろしくないと思いますね…

私ならそもそも美術部なんかに入れないです笑

今から運動部に転部するか、それが嫌で家でダラダラしてるなら家に事やらせます!!

洗濯掃除、料理!!!

それも嫌というなら、ご飯食べさせません。
自分で作れと言います笑
冗談抜きで笑

働かざるもの食うべからずです!

娘さん、ダメ人間になっちゃいますよ!!!

• ことぴあん

ことぴあん

回答ありがとうございます。
    なるほど、家事ですか。
    参考になります。

• 9月25日