※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
子育て・グッズ

栃木県鹿沼市の赤ちゃんサロン行ってる方いますか?保育園とか支援センター主催のやつです。

栃木県鹿沼市の赤ちゃんサロン行ってる方いますか?
保育園とか支援センター主催のやつです。

コメント

いまり

こんにちは!ゆーとりんに何度か行ってます。保健師さんいわく、0歳の子が他のサロンより多いとのことですので、まだ小さなうちは他のサロンよりも行きやすいのかなと◡̈⃝︎

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

こんばんは!
    ゆーとりんですか!まだ2ヶ月目に入ったばかりなんですが行っても大丈夫そうですか?
    家に赤ちゃんと二人きりだとしんどくて、、

• 9月25日
  • いまり

いまり

お返事遅くなりすみません!
    私は3ヶ月の時に初めて連れていきましたが、2ヶ月でも問題ないと思いますよ\(◡̈)/

子どもは可愛くても、ずっと2人で引き篭もってると息が詰まりますよね( ˃ ˂ )
    居合わせたママさんや職員さんとお話しできるので多少の気分転換にはなるかと思います◎
    生後2ヶ月、大変な時期ですよね、、少しでも息抜きができると良いのですが(´`:)

• 9月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

みなさん首が座る3ヶ月ごろから行く方が多いですよねやっぱり…😂
    そうなんです〜!正直まだ寝たきりの赤ちゃん連れて行ってもなと思っていたんですが、他のママさんとお話しできるならいこうかなと思います。ありがとうございます!

• 9月26日
  • いまり

いまり

うち4ヶ月ですがまだ首すわってないほぼ寝たきりですよ😂
    でも外出するだけでも気分転換になるので連れてってます♪

ちなみにゆーとりんは月に数回イベントで利用制限日があるので事前に調べたほうが良いかと思います!

• 9月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね!
    予約制のイベントやってる日は、制限日じゃなければ予約してなくても普通に行ってもいいんでしょうか?イベントは参加せず普通に行くだけって意味です。
    カレンダーみても書いていなくて💦

• 9月27日
  • いまり

いまり

昨日、今日とそれですよね( º_º )利用制限日じゃないから行くぶんには問題ないと思うのですが、確認してないので確実ではないですすみません(>_<)イベント参加する人達で混むから普通に行く人は少ないなら行きづらいな〜とか勝手に思ったり(´`:)どうなんですかね、すすめておいてあまり知らなくて申し訳ないです:(´ºωº`):

• 9月27日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうです!行っていいのかな〜?💦って!とんでもないです!情報たくさんありがとうございました!行った時確認してきます😊

• 9月27日
なっち

子育てサロンよく利用しています😊上の子を遊ばせたくて通ってます😅
下の子1か月半くらいでデビューしましたよ✨

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そのくらいの月齢の子たくさんいますか…?💦まだ寝たきりの赤ちゃん連れて行ってもな…と思ってて!でも同じくらいの方がいたらお話しできるかな〜と😭

• 9月26日
  • なっち

なっち

動く子が多いですが、2〜3か月の赤ちゃんも複数いますよ😊上の子と一緒に…ってパターンですが☺️
    月齢低いと遊ぶことはできないけど、お母さんが外に出てゆっくりおしゃべりできるかと思います!気分転換したいですよね💦

• 9月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    近くのサロン行ってみようと思います!

• 9月27日