※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

稽留流産の手術について、ラミナリア挿入は痛みを感じるか、麻酔はできるか悩んでいます。経産婦で狭い膣内での手術に不安があります。

稽留流産の手術について。

昨日も色々質問させてもらったんですけど、私は経産婦でも帝王切開での出産で膣内は狭いと思います。普段の経膣エコーでも狭いと言われるし、内診グリグリでもでも悲鳴をあげたし...
この事をふまえると... 手術前の処置...ラミナリア挿入はめちゃくちゃ痛みを感じますよね?

ラミナリア挿入って麻酔をしてやってもらえないんでしょうか(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今月、繫留流産で手術をしたばかりです。
ラミナリアは麻酔の前に入れられました。生理痛くらいのチクっとする痛みがあるよ!先生にいわれましたが、私は全く痛みを感じませんでした。1人経膣分娩で産んでいるのも関係あるかもしれませんが、、。

ものすごくいたいと言う人もいれば、私のように全く痛みがない人もいますよね。
個人差もありますし、先生のやり方?とかも関係あるかもしれませんね、、。

はじめてのママリ🔰

稽留流産とポリープの手術で2回ラミナリアやってます。
私も帝王切開で分娩経験はなかったですが、それほど辛くなかったですよ。個人的には内診ぐりぐりの方が断然苦手です。
ちなみに、病院にもよるのかもしれませんが私の場合、流産の手術の方が本数も少なく楽でした。前日にラミナリアを入れてそのまま帰宅しました。
気休めになるかわかりませんが、たぶん想像してるよりは大丈夫だと思いますよ!

すーすー

ラミナリア入れたことありますが、
全然痛くなかったです(^^)
ただ、違和感はあるのでなんか異物が入ってる(T-T)っていう程度でした
もちろん麻酔はありません。
大きく呼吸して天井の端を見てたらいつの間にか終わりました

miii☆

明日手術の今日午後ラミナリア処置してきます( ; ; )
私も似ていて、経産婦の帝王切開です。 子宮口が硬すぎ陣痛が進んでも中々開かず、内診のグリグリ本当に痛かったです😭
あの時は赤ちゃんに会える痛みで怖くなかったですが、今回は会えないのに痛いのかと思うと辛いですし怖いです😭

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます。すみませんっ、全然気付かなくて😰
    私はまだ手術予定の病院にすら行ってない状況です。ラミナリア処置どうだったでしょうか?

• 9月30日
  • miii☆

miii☆

子宮口をみて5mmは無理かな〜?と言われ3mmで処置したのですが全く痛くなかったです✨その前の子宮内の消毒の方が痛かったです😅
    入れてる間もなんの違和感もなく手術日の当日の朝、急にタンポンを入れてる感覚になりトイレに行ったら出てきていましたが🤭
    手術中も我が子と遊んでる楽しい夢を見て起きたら終わっていました😌
    私の希望でどうしても赤ちゃんと会いたくて見せて頂きました。やはり原型はとどめていませんでしたが最後に会えてよかったです😌🌈

• 9月30日