※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が高熱で、突発性発疹の可能性がある。再度小児科を受診した方が良いでしょうか。

1歳5ヶ月の息子が昨日24日の朝方から発熱して、午前中に9度8まで熱が上がり、小児科に行ったら喉が赤いから風邪だね。と言われて、喉の炎症抑える薬を貰いました。
しかし、本日25日も9度後半の熱。解熱剤をいれてなんとか熱を下げてますが、すぐ効果がきれてまた高熱です。

鼻水、咳は一切出ていません。高熱だけです。

ネットで調べると突発性発疹のような気がします。まだ発疹は出ていないですが……

辛そうで見てられません(涙)

もう一度小児科行ってみた方がいいでしょうか?

コメント

かんかんママ

解熱剤入れても1度しか下がりませんよ💦
インフルエンザ検査しましたか?
先々週、うちの子も鼻水と咳もなく高熱だけでインフルエンザAでしたよ😞

ひなmama

今日は、水曜日なので午前中診療の小児科が多いと思います(><)
診てもらうのであれば早めに今日行くべきだと思います。
まだ、熱が下がらなく39℃以上あるのではあれば私ならもう一度、小児科に連れて行き診てもらいます(><)

ぴっぴ

水分がとれていればわたしなら家で様子を見ます💧小児科にいってもできることはないので、外出が負担になるだけかと。。。
熱が3日続いたら再度受診します!

はじめてのママリ

9ヶ月の息子がおります!
土曜日に40度を超える熱で、慌てて小児科に連れて行きました。

同じく喉が赤いからと言われてお薬をもらいました☺︎
5日熱が続くようならまた受診するように言われました。
体に赤い発疹が出たので突発だったようです😓

突発の発疹は解熱してから出ますよ☺️

水分が取れないようなら受診した方がいいと思いますが
うちは熱以外は至って普通だったので5日間様子を見ようかなと思っていたら
4日目の昨日下がりました😇

バタコ

インフルエンザが流行っているので検査をしてもらった方がいいと思います(>_<)
あまり高熱が続くと危ないですし、夜間より、日中しっかりみてもらったほうが安心ですね(^^)