※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

逆子で心配ですね。逆子から正常位置に戻った経験を共有してくれる方がいたら教えてください。

今日から34週ですが、28週からずっと逆子と言われ続け、頭の位置も全く変わりません😭
長期間逆子の後にくるっと回ったという方などいたら、何をしたかとか何週目で治ったかなどお話聞かせていただきたいです!

コメント

こんにちは!
うちの長男は28w逆子、30.32w頭位
34.35.36.37w逆子
38wで治りました!笑

特に何もせず諦めてのんびり過ごして帝王切開予定日まで過ごし、入院。
モニター、点滴、浣腸、剃毛までして術前エコーでまさかの頭位でした笑
28wまでは頭位だったんですよね??
だとしたらまだギリギリ回ってくれる可能性あります😊
逆子の場合お腹が張りやすく、下手に逆子体操してお腹張ってしまうと戻らなくなってしまうみたいなので私は声掛けだけしてのんびり過ごしてました!

ちなみに次男も28wから35wで逆子36wで頭位に戻りました笑
この時も何もせずです!
赤ちゃんの気分に任せるかーくらいの方がストレス無くお腹も張らないのでいいと言われました😂

りるりる

私も28週からずーーっと逆子です🙃

1度でも回っていたら直前に治る可能性もあるみたいですが、ずっと逆子のままでいる子は見込みが薄いようです😂

逆子体操もがんばってみましたが 今の体制が相当居心地良いみたいでもう受け入れています😂

私は37週での帝王切開の予定が組まれていて、もう腹もくくってるので無理に回らなくていーよー🙃という気持ちです(* ̄∇ ̄*)