※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
家族・旦那

営業職に転職した旦那5ヶ月目にしても基本給の17万。いちゃもんつけたく…

営業職に転職した旦那
5ヶ月目にしても基本給の17万。。
いちゃもんつけたくなります。
支払いで17万なくなります。
え?自分で決めて転職したくせになにこの給料?
ありえなく無いですか?
ヘラヘラ上司とは仲良くしてるみたいで結果は全然ダメで旦那としての覚悟?とかないんかなとほんま根性なしやなって言いたくなります。。
言ったらだめですよね。。

コメント

ママリ

ひひひ さんは 旦那さんより稼いでいますか?

旦那さんおいくつですか?

  • ひひひ

    ひひひ

    20代後半です。

    主婦業の月給に換算すると稼いでます。
    ご飯はレトルト系は使わない
    外食行かない
    もちろん全て手作り料理
    1歳7ヶ月の息子の世話
    保育園預けてない。
    掃除洗濯
    晴れの日は毎日布団干し
    ちなみに今7ヶ月の妊婦です。
    他にも主婦業こなしています。
    後は内職ですかね。
    1万程ですけど。
    自分で営業職に転職したのに、前職の方がはるかに給料がよかった。。出産費用も借金もあるのに。、ほんと文句言いたくなります。

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    主婦業を月給に換算するのは間違いでは?

    うちの旦那は25歳、国家試験を持ち病院ではたらいていますが、
    手取りだと25万ほどです。
    基本給は19万ほどです。

    ちなみにわたしは
    25歳、医療秘書をしていますが、
    基本給は18万です。
    主婦業も家事育児もしています。

    ひひひさん は稼いでいらっしゃらないのですよね?

    仕事には合う合わないもあるし、
    毎日する仕事、周囲の人との関係性は大切です。
    いくら給料が高くても自分がしんどくて頑張れないような仕事はできないです。

    • 9月25日
プーさん大好き

営業って、何系なのでしょうか?

yyy

営業って歩合ですか??
営業でも歩合じゃないと5ヶ月では、なかなか給料は上がらないと思うので(^_^;)

tma

旦那さんよりも、ひひひさんが稼いでたら言いたくなるのも分かりますが
例え自分の方が稼いでいても、プライド傷つけてしまうと思うので言わないです。
言ったらダメだと思います💦

くー

うーん、私なら、前職とお給料ほとんど変わらない、もしくは上がるくらいじゃないと、転職してほしくないなって思ってしまいます😅もちろんやりがいのある仕事がしたいからとか尊重してあげたいとは思いますが、これから赤ちゃんも生まれてくるのに、、💦
転職の話が出た時に、お給料のことはご主人から聞いていたのでしょうか、、?

  • ひひひ

    ひひひ

    はい、聞いていました。
    それに夜9時まで仕事。。
    私は他にも探したら?とは言ったのですが、もう決めたと探さなかったのです。。
    だから私は営業で家族のために頑張ってくれるんだなと期待してしまったんです。家族との時間を犠牲にしてまで12時間ほど拘束されてまで、、なのにその分私はワンオペになり、給料も減り、、最悪です。。😭ほんと泣きたくなります。。

    • 9月25日
  • くー

    くー

    そうですねー😣
    拘束時間が増えて、お給料が減って、独身なら自分がしたいことしたらいいと思いますけど、家族がいるのに、、バランスが悪いなぁと思っちゃいますね😭
    なかなか固定費は減らせないですしね、、😭

    • 9月25日
  • ひひひ

    ひひひ

    そうなんです。。ほんと愚痴りたくなります😭聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m

    • 9月25日
deleted user

専業主婦なのに旦那様の給料に、有り得ない。自分で転職したくせに。何この給料。ヘラヘラ、根性なし。ですか?
ごめんなさいひひひさんの方があり得ないです💦
言ったらだめですね。。

  • ひひひ

    ひひひ

    そうですか?ダンナの尻は叩かないとと思うんですが、、ずっとこのままでは旦那自体成長しなくないですか?もちろん感謝の気持ちはありますよ。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    尻を叩くのは大事ですがやり方や意味合いが違います。
    成長しない?まだ5か月ですよ💦営業なんて契約取れてなんぼの世界、5か月じゃまだまだノウハウを知っていってる段階では?今尻を叩くのは違いますよ。しかも見下した言い方じゃないですか。
    感謝の気持ちがあるなら、言うべきではありません。

    • 9月25日