※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

土浦市の保育園の第1希望入園率が知りたいです。第何希望の保育園になりましたか?来年度入園予定で不安なので教えてください。

土浦市の保育園の第1希望入園率が知りたいです。

点数、場所によって変わると思いますが教えてください😭💦

第何希望の保育園になりましたか?
また落ちてしまった園、受かった園を差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

来年度入園予定ですが受かるか不安なので参考までに教えてください😭😭💦💦

コメント

ちひ

最近、友だちが保育園の入園が決まり来月1日から行きます!
保育園に関しては去年の6月から騒いでいましたが、落ちまくって最終的に旦那さんが行ってる会社の託児所に今月末まで行くみたいです!

市役所に行くと現在の空き状況が書かれている紙をもらえるので、それをみて希望出す人が多いみたいですね…
空き状況の紙は持っていますか?
今年の6月19日発行された保育所・認定こども園の空き状況でよければ手元にありますので、必要であれば写真撮るので言ってください!

また、人によっては直接園に問い合わせをして空きがあればそこを第1希望にして提出される方が多いみたいです!
役所だとロスがあるみたいで…

はなまるさんの質問に対しての回答になってなくてすみません…😣

• 🦖

🦖

回答ありがとうございます!!

お友達さんは途中入園できたんですね👏✨

わたしは来年度に入園したくて見学に行っているんですが、受け入れ人数は市役所が決めるので教えられないと言われてしまいました😔💦

四月の時はちらほらあった空きも埋まってしまって途中入園は諦めました😭

• 9月25日
  • ちひ

ちひ

いえいえ!

ギリギリ途中入園できたみたいです💦

来年度の入園は何歳児での入園ですか?
    役所が決めてるけど、園によっては、空き状況教えてくれたりするんですよね💦

そうなんですね💦
    途中入園諦めないで毎月役所で空き状況教えてもらったり粘ってみてください!
    わたしの友だちみたいにいきなり見つかったりするので…

• 9月25日