※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

旦那に冷めました。育児家事全部1人でやり自分の支払いも貯金を崩しなが…

旦那に冷めました。
育児家事全部1人でやり自分の支払いも貯金を崩しながら払ってきて日曜日家族サービスもなく、女は家で家事、男は外で働いてお金を持ってくる、週1しか休みないから休みたいって人です。それに私は耐えれなく冷めた事を伝えました。最初は本人はそっかぁ、ごめんなってだけでいつも通り接してきましたが私はいつも以上に冷たく接してました。夜勤で倉庫も初め会うのも減りました。
本人から話があり、女が家事やるとかそれが当たり前だと思ってたから、旦那としての責任も甘く支払いも任せてて、金さえ持ってくればいいと思ってた仕事を変える時にも相談しなくていいやとも思ってたけど今更かもしれないけど家事は手伝うし支払いも全部カバーするからって言われ気づいたら洗濯物が畳んでたりとかありました。
冷めてるせいでやりたきゃ勝手にやればと思ってしまいました。気持ちが戻るか分かりません。だけど冷めた態度で接してそこで子供が育つのも嫌です。
とりあえず嫌いでも一緒にいればいいんですかね。
それともこの状況の限界きたら終わりにすればいいんですかね。

コメント

ママリ

色々大変な中、凄く頑張っているんですね😭
本当お疲れ様です‼️

旦那さんが、変わろうとしてるのが気になります!!それを見守ってから、また次を考えても遅くないのかなぁと思いました。
やれること、やってもらいましょ‼️
ににさんの気持ちがどう変わっていくのか、いかないのか、まだ分かりませんが、まず旦那さんを見守っても良いと思います。

• にに

にに

ありがとうございます。
    いつか変わってくれる、いつか気持ちが伝わると思ってましたが冷めるまでには気づいて欲しかったなと思いました。一度見守ってもいいのかなと思いました。あとは気持ち次第ですね。

• 9月25日

退会ユーザー

優しい旦那さんですね。
    うちなんか、冷めても無視ですよ。変わるなんて皆無。
    結婚相手間違えました。
    変わろうと努力してて……それを気持ちが変わるかどうか分からないけど、とりあえず見守っていったらどうですか?
    女って1度冷めたら結構気持ち戻りませんよねぇ……

• 9月25日
ドンちゃん

私は何度か旦那に冷めて、無になりの繰り返しです💦
週一しか旦那も休みないですが、家族サービスなく、休みは遊びに行くし、仕事の日も週3で夜はスポーツ行くし自由人です!
今となっては諦めてます💦
でも旦那様は変わろうとする努力してるのがわかるので様子見た方がいいと思います!
それでも無理って思えば距離置くのもありかなと!

• にに

にに

その繰り返しやりなら時間の無駄かなと思ってきっぱり冷めたと私は伝えました!夜勤も始めたので距離が開くのでまた変わるかなと思います!

• 9月25日

あ!間違えて違う人のコメントに書いてしまいました。
すみません💦💦

• にに

にに

根はいい人で優しいんです。
    ですが人と住む、家族持つって部分では私と価値観が大きく違ってました。私の両親が元働ですがお父さんが家事でお母さんが料理を作るってやってるのでその環境に育ったのもあり私も男が手伝うのが当たり前だと思ったりもしてました。気持ち戻るのか分かりませんね。もう一緒に住んでるしどんな人か分かるし笑

• 9月25日
ころころ

旦那さんはそういう家庭で育ったのではないでしょうか?女が家事育児をして、男が外で働くというご両親だったのではないかと思います。
現在、旦那さんが意識を変えて行動にうつしているのはとてもすごいことだと思いました!
よく他の方の質問をみると、モラハラまがいなことを言ったり開き直ったりする旦那さんが多く感じたので…
だからといってこれまでの旦那さんの対応が帳消しになる訳ではないので今後の行動次第だと思います

• にに

にに

そうですね。その環境だったのでそれを変えたいのはありました。開き直ったらもう終わりにしようと思いましたが変わるっていうので見守ろうと思います。

• 9月25日
  • ころころ

ころころ

私の旦那はお米も炊けない、洗濯機も使えない人でした。
    お互いフルタイム勤務なのもあり私が限界を迎えブチギレたところ、熱中していたゲームアプリをアンインストールして、1つ1つ家事のやり方を覚えてくれるようになりました。当時旦那のことを優しくできませんでしたが私も少しずつ変わっていきました。今ではとても仲良しの夫婦です。

• 9月25日