※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのWAON
妊娠・出産

妊娠中にデジタルパーマをかけた経験のある方いますか?30週で出産前にパーマをかけたい。新しい安い美容院に行くか迷っている。5900円~8900円の近所の美容院が気になる。最後のデジパは今までの所でやるか、カットも安い所で試すか。

妊娠中にデジタルパーマをかけたご経験のある方いらっしゃいますか?

まもなく30週になるのですが、出産後は暫く美容院にも行けないと思い、出産前にカットとデジタルパーマをかけたいと思っています。
妊娠前までは定期的にかけていましたが、妊娠をしてからは一度もかけておりません。

妊娠前はトラブル等はなかったけれど、妊娠中にパーマをかけてやはり肌が敏感に反応してしまった等ご経験ある方はいらっしゃいますか?

また話は大分変わってしまいますが、現在行っている美容院がちょっと遠く、かつお値段も都内中心部で都内の普通価格~高めだったりして今後の為に近場の安価な美容院を探して試すべきか迷っています。。
ですがそのタイミングが今(この妊娠中なのか産後なのか。。)なのか迷ってもいます。。
妊娠中にデジタルパーマをかけるのに、行ったことの無い新しい、それも今までよりも安い美容院だとやはり心配でしょうか。。

今まではカット+デジパ16200円。
お上手ですが、大満足と言うほどでもなく。。でもカット等で他の美容院に行くとやっぱり元の方が良いなと戻ってしまう美容院です。。なんやかんや5年ほど担当していただいている美容師さんがいます。
現在は家計もあり、ちょっと高いなあ。とも思ってしまいます。

近所だと5900円~8900円と大分値段が下がります。。
安かろう悪かろうでなければ良いのですが。。

今回最後のデジタルパーマは今までの所でやって、カットから安い所に移るか。。。

それとも今からデジパもカットも安い所で試すか。。

ご意見やご経過伺えたら幸いです。

コメント

綾

デジタルパーマではないですが縮毛矯正を確か33週ぐらいにかけました。
特にトラブルなどはなかったですが時間が長いため腰が痛くなりました😅
私の場合家計がキツい時はminimoと言うアプリで、縮毛矯正モデルやカラーモデルをしていました!!
値段は安いところだと材料費のみです。
一応美容師ですが見習いさんの最初仕上がりは心配でしたが、これまで何十回行きましたが普通の美容院と変わらない仕上がりでした。
産後はなかなか行けないのでいい所見つかるといいですね☺️

ゆうちゃんmama

上の方と一緒で縮毛矯正を産まれる1ヶ月くらい前にかけました。私は特にトラブルはありませんでした。ただやはり時間が長かったので体は疲れました💦
少しでも安くというお気持ちとっても分かります。私もそう思って産後は安い美容室を探して何店か行ったのですが、安かろう悪かろうなところばかりでした😱薬剤もやっぱりそれなりなんだろうなって素人でもわかる感じで…サービスも当たり前ですがお値段それなりで…
やっぱりそれなりのお値段支払って良い美容室に行く方が良いなと思いました😭通っている時は大満足というほどでもないんですけど💦比べるとやはりお値段出してる美容室の方が良いなと思います。

今のタイミングで行ったことない安い美容室はなかなかチャレンジかなと思いました👀そこが安くて良いお店だといいんですけど、わからないですもんね🤔
出産前は今のところで満足できる仕上がりにしてストレスなく過ごして、出産後は安くて良いお店を探すのもアリかなと思いました🤗

わ〜

5年間通われていて気心知れた担当者さんがいる美容室がいいと思います!
わたしも妊娠中期にパーマをかけましたが特に何の問題もなく、不安だったシャンプー台での仰向けも、担当の方のご配慮であまり長い時間にならないようにしてくれました。
金額はやはりお手頃の方がお財布には優しいですが、お身体のことを考えると今までの美容室がいいと思います😊