※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

夜にお腹が空いてしまい、間食をしてしまう妊婦です。体重の増加が心配で、同じ状況の方や対策を知りたいです。

最近、お腹の空き方がはんぱないです💦

とくに夜がやばくて、
6時7時ごろにご飯食べても
寝る前にまた空いてしまいます(TT)
夜ご飯の量は多くなく、
すぐお腹いっぱいになって
すぐ減る。。って感じです。

なので、寝る前だし我慢しようと思っても
空き方が我慢できないくらい、、
ぐーぐーなるほどなので
ついフルーツなど間食をしてしまいます。。

とくに妊娠してからずっとこんな状態で
今は体重は急激に増加していませんが、
今後いっきに増えていきそうでこわいです(>_<)

このような状態の方いらっしゃいますか?
また、どのような対策をしてますか??



コメント

deleted user

私もちょうどyurimaruさんの時期くらいに食欲が増しました。

同じく6時か7時に晩ご飯を食べた後、寝るまでにまた間食する生活をしてました。

そしたらちょうど5ヶ月の検診のときに体重が4キロ増えていて注意を受けました。

妊娠中って簡単に増えてしまうんだなと痛感して後悔しています(笑)

胃を大きくしてからだと小さくするの辛いので今のうちから制限かけておく方がいいと思います_(:3」∠)_

でないと私みたいに体重に怯える生活になっちゃいます(笑)

  • mom

    mom


    同じですね(>_<)
    今日も一番だめなチョコレートを
    間食してしまいました(TT)
    次の検診がちょうど5ヶ月なので
    気を付けたいと思います。。(笑)

    減らすほうが大変ですもんね💦
    今の時期から頑張って調整します!!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    yurimaruさん 全く同じです!
    私もチョコ等甘いもの大好きです(笑)食べるとしたら少しだけにしようとしていますが、なかなか我慢出来ないですよね(*_*)

    だから体調良い日は無理ない程度に歩いてます!

    ほんとに!一度増えたら増えることはあっても全く減らないです!笑

    • 4月14日
  • mom

    mom

    我慢できないです(TT)
    元々よく食べる方だったし
    ダイエットでも食事制限なんて
    全くできないタイプなので
    今すごく辛いです…(笑)
    赤ちゃんのためなので
    ダイエットと全くモチベーションは違いますが(笑)

    やはり減らすほうが大変なのでしっかり体重管理していきます(>_<)
    安定期入ったらウォーキングもしなきゃなぁ(笑)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても分かります(´・_・`)
    私も今まで食事制限した事ないので辛いです。。
    夢の中で暴食してることもあります(笑)

    そうなんですよねー(*_*)
    赤ちゃんの為にも野菜食べたり
    牛乳飲んだりして誤魔化してます!

    お互い頑張りましょうヽ( ^ω^)ノ

    • 4月14日
  • mom

    mom

    夢で暴食してたら余計に我慢
    できなくなってしまいますね(^^;(笑)

    同じ境遇の方がいて
    なんだか安心しました(*^^*)💦
    お互い頑張っていきましょう♪

    • 4月14日
満月

私も食べつわりだったのですが、ちょっとだけオーバーしたくらいで、今は理想的!と褒められている30週です♪♪

お腹が空いた時はプレママ用クッキーを1つとか、6Pチーズをよく食べてました!特ににぼしとか小魚系にするといいかもです(*`・ω・)ゞDHAもとれますし、よく噛まないと食べれないので噛むことで少しお腹が膨れますよー!
あとは、食事の時に生野菜を必ず初めに食べてからお肉とか魚をたべて、最後にご飯をたべるといいって病院で教えてもらってから同じ食事量でも増えることが減りました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • mom

    mom

    理想的な体重管理すばらしいです(°▽°)!!
    ちなみに1ヶ月1キロ~2キロ増のペースって
    どうなんですかね…?(笑)
    最終的に何キロまで増えていいのか
    よくわからなくて(^^;

    確かによく噛んで食べれるもの
    いいですね!!
    たしかおやつのにぼしがあったけど
    味がなくて断念したやつが
    残ってたような…
    次からそれにします!!(笑)

    食べ順も重要なんですね!
    まっさきにご飯とお肉食べてました(笑)
    食べ順気にしてみます(*´ー`*)

    • 4月14日
  • 満月

    満月

    私は今は妊娠当初から8ヵ月で+4キロくらいなんで2キロになるとちょっと厳しいですかね(。> <。)その人の元の体重でふえていい体重って決まるので、一概には言えませんが7~12キロくらいだったはず!

    味がしないならスルメイカとかそんなんでもいいかもです笑
    とりあえず間食するにしてもお菓子とかご飯にするんじゃなくてできるだけ栄養が高いのとかにしたり、低カロリーのにするといいと思います♪♪あ、はるさめもよく食べました(∩´∀`∩)*゜

    ぜひぜひ♪♪助産師さんいわく、ブロッコリーがイチオシだそうです笑
    ドレッシングはノンオイルのでヾ(●´∇`●)ノ

    • 4月14日
  • mom

    mom

    えぇ!8ヶ月で4キロ…!
    優秀すぎますっ(>_<)💕
    間食見直しますっっ(笑)
    ブロッコリーそんなにいいんですね🎵
    買いだめしとかなきゃ!✨
    たくさんアドバイスありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月14日
s2.s2

私もそうでした(*_*)
ちなみにたべづわりです(>_<)
夜ご飯はうちも6〜7時に済ませるのですが、だんだんお腹すいてきちゃって寝る前だしヨーグルトだけにしておこう♡とヨーグルトだけ食べても足りず…結局納豆ご飯とか夜中の12時とかに食べちゃってました!笑

ですが、体重は減ってます!
そして、また朝方4.5時にお腹すいて目覚めて蒟蒻ゼリーとか食べる時もありました(´Д` )
同じく今後がこわいです(´Д` )

  • mom

    mom

    ほんと、間食程度じゃないときもあって
    これ大丈夫か?(笑)って
    思いつつも食べてしまいます(/_;)/~~
    私も昨日は夜ごはん食べたくせに
    またごはんと味噌汁を…(笑)

    でも大量減ってるんですね!!
    すごい(TT)(TT)
    なるべく低カロリーのもので
    間食してれば大丈夫なのかな…
    毎日体重計乗らなきゃですね(^^;

    • 4月14日
  • mom

    mom

    すみません、
    大量減ってるではなく、
    体重減ってるです(^^;

    • 4月14日
  • s2.s2

    s2.s2

    毎日起きてから全部脱いで体重測ってメモしてます!
    体重気にして食べるのやめておこうとかはしてないのですが、減ってるのでそのまま甘えて食べちゃってます(ToT)
    本当に食っちゃ寝。ってやつです!笑

    • 4月14日
  • mom

    mom

    わたしも食っちゃ寝してても
    体重全然増えなかったんで
    甘えて食べまくってたんですが
    4ヶ月入ってから徐々に増えだして
    たぶん1週間で1キロ増えてました。。(笑)
    ほんとに気を付けたいです(^^;

    • 4月14日
バーバ

今そうです(´Д` )💦

3時のおやつの時間も何か食べないと夕飯までもちません(>_<)

寝る前はヨーグルト200gほど食べて寝てしまいます!笑

  • mom

    mom

    3時のおやつ!まちがいないです(>_<)
    つねになにか食べてないと
    つねに空腹の感じがして…(笑)
    でも寝る前のヨーグルトって
    体に良さそうなイメージが!!(°▽°)←
    チョコレートとかよりは
    断然マシですよね!
    わたしもヨーグルトにしようかな~(笑)

    • 4月14日
さくら

おからのクッキーたべるとかどうですかね??

  • mom

    mom

    おからクッキー低カロリーですよね!❤
    食べ過ぎちゃいそう…(笑)
    でもチョコレート食べ過ぎるより
    全然いいですね😆💦

    • 4月14日