※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

鼻がつまっていたのでメルシーポットで鼻を吸っていた。旦那に代わってもらったが、泣いてしまい、顔を拭くのも嫌がる。旦那のせいにできず、旦那もお風呂嫌いになったかも。大変だけど笑顔。

鼻が少しつまるのでメルシーポットで鼻吸いしてました!
連休で旦那が仕事お休みだったので代わりに鼻吸いをしてくれたのですが、それから鼻吸いするとギャン泣き。。 多分男の人なので、体や顔を抑え込まれるのも嫌なのかと😂

そしてガーゼで顔を拭くのも拒否、お風呂で顔を洗うのも泣くように…
やってくれたので、旦那のせいにもできず😂
そんな旦那はお風呂嫌いになっちゃったかな〜顔拭かれるの嫌って自我がでてきたんだな〜とか言ってて笑

1人でやるとき大変なんですけど〜😭笑

コメント

鼻をやられると思って嫌がってるのかもしれないですねうちもそういう時期ありました😢鼻は今も嫌がりますが😓

エレナ

そのぐらいの時期は急にダメになったり、急に大丈夫になったりって感じでしたよ😂
うちも鼻吸い大丈夫だったのに、数日後からダメで全然させてくれなかったです😂

ママリ

うちの娘は誰がしようが
鼻吸いや歯磨き、顔を触られるの大泣きで拒否です🤣

自我が出てきたのも実際あると思います!

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で取ってもらって、薬貰う派です💦
サラサラに流れ出す薬出して貰えますよ!
その時期は急に嫌になったりするので、自我がでてるんだと思います。
鼻を人にいじられるのは大人でも嫌です😅

泣かれますよね〜😂
知恵がついてきたり自我も出てきたんだと思います。
泣かれてもやらなきゃ治らないので
羽交い締めにしてやってます笑
そのうち自分が慣れます😂

Chihiro

全て旦那様のせいではないですよ😌👋🏽

時期的にも自我が芽生えたか…
ほんとに怖くなっちゃったか…

まだまだ分からない時期だと思います🥰👍🏽
うちの子も、「あれ?昨日まで」って言うこと多々ありますよ〜!

ゆずこ

すごーくわかります!嫌なの学習しちゃうと困りますよね😢うちもしばらく歯みがき、オムツ変え、シャンプーギャン泣きで困りました😭
やる前にその姿勢のまましばらく遊んであげて、楽しくて機嫌が良くなった時にちゃちゃっとすませてあげたら次第に嫌がらなくなりました!

知恵、自我、そして体力と力が付き始め、余計に大変ですよね😅

私は、耳鼻科咽頭科に必ず行きます。吸いきれないのもありますし、飲み薬も貰えますから😅
中耳炎になるのが1番不安で怖いので、必ず行きます。

鼻吸い1年以上ほぼ毎日やってますが、大暴れで虐待疑われそうなほどのギャン泣きです😂
暴れるから押さえるのにも力が入るので『いたいーー!』と泣き叫ばれるのでホントに嫌です💦

22ママ

うちは誰が吸っても嫌がることなくて、むしろスッキリするからもっとやってほしい!って感じでした😅
たまたま自我がでてきたっていう可能性も全然あると思います⭐️

不死川まい

なんのアドバイスにもならないと思うけど…

大丈夫…人って慣れます。気づいたらそれが当たり前で何もおもわず顔洗ってささっと拭いてスッと終わらせることできます
ここ一年でメンタル強くなりましたw

うちも、顔拭き、鼻吸い、髪洗い、歯磨きなど、ある時を境に全部ギャン泣き、もしくは顔背けてイヤイヤです。
みなさんおっしゃってますが、おそらくご主人のせいではなくて、たまたまそのタイミングで、自我が芽生えてきたのではないかと😅
やる方は大変ですが、もう慣れました~💦

ツインズ

うちも鼻吸いギャン泣きします。・゜・(ノД`)・゜・。
たぶん、旦那様のせいなだけではないかと思います☺️

うち、双子なんですが、
1人はずーーーっと大嫌いで確実に泣きますし、もぅ1人は大丈夫な時期もあればギャン泣きの時期もあり。で。

今となっては動きも早くなってきたし、何されるかわかってきてるので鼻吸い持って追いかけては羽交い締めです💦