※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

息子が食べ物アレルギー反応で湿疹が出た。ステロイドで落ち着いたが、病院に行くべきか悩んでいる。病院での対応について教えてください。

食べ物アレルギー反応があった方に質問です。
病院ではどのような対応をしていただきましたか?

今朝息子がフレンチトーストを食べて顔に湿疹が出来始めました。卵の火の通りがあまく、湿疹が出たのかなと思います💦
いつも小児科でもらっているステロイドを塗ったら今は落ち着きました💦

このあと病院に行くか悩んでいます💦

コメント

ノアママ

うちの子もフレンチトーストでアレルギー症状出たことあります。やはり火の通りが甘かったことが原因のようでした。
私だったら病院連れて行きます。

• くるまい

くるまい

ありがとうございます!
    病院開いたら連れて行こうと思います🙇

• 9月25日
tmhnm✨

うちは6ヶ月くらいのときに蕁麻疹でて、写真を撮っておいて小児科行きました。でも行った頃にはひいていたので写真を見せて血液検査してもらいました。
その結果、卵でした。1歳過ぎにも検査しましたが、まだ完全除去です。一応、蕁麻疹が出たとき用の飲み薬をもらってあります。
もしでたら飲ませて、しばらくしてもひかない、呼吸がおかしいなどあればすぐ病院きて。でもそれで治るならそれでいいよ、って感じです。
今度2歳前後でまた検査行きます!

• くるまい

くるまい

蕁麻疹用の飲み薬もあるんですね!私も写真を撮っておいたので、先生に見せてみようと思います🙇
    検査してくれるのであればしてもらった方がこちらも安心できますよね!
    ありがとうございます!

• 9月25日