※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ☆*:.。
ココロ・悩み

息子の保育園での連絡ミスや医療機関の混乱に悩んでいます。保育園の対応や息子の健康について不安です。

長文でごめんなさい。保育園についてです。息子が痛がる様子はないのですが先週からびっこ引いていて、今週は先週に比べると良くなりましたがまだ若干良くみないとわからない程度ですが片方擦るように歩くときがあります。保育園からそう指摘されて急いで病院行きました。結果はレントゲン、エコーは異常なしでした。
園から主人の携帯に2、3回、先生が入れ替わり立ち替わりで連絡があったそうです。私の携帯と間違えたと。母と父の欄にそれぞれ書いているのにそんなことありえるんでしょうか?病院の結果を教えてくれと。主人も知っていたので全部話したそうです。昨日保育園復帰したら、
園「◯◯整形ですよね?」
私「いえ、△△クリニックです」と病院の事と様子、結果も伝えてるのに、今朝別の先生から「◯◯整形でしたよね?」
私「いえ、△△クリニックです」
園「えーと、◯◯整形から変えられた?」
私「いえ変えてません。」
園「最初に行ったのは◯◯整形で‥」
私「△△クリニック以外行ったことありません」
とちょいキレ気味になってしまいました。足の事もですが連休中に高熱がでたり、他にも家族のことや仕事のことなど色々あって心身ともに疲弊してるところに今回だったので、その◯◯整形の方がいいのか、そっちをおすすめしてるってことなのか、考えすぎてしまって大した事じゃないけど疲れました。朝クラスに行くと保育士さんが迎えて抱っこしてくれるのですが、自分は行きたくないと私たちが来てるのに下を向き誰か他の先生が行くのを待つ保育士さんもいます。顔を見合わせて「どっちが行く‥?」みたいな時も数回。ほんと、考え過ぎかもしれませんがなにもかも嫌になりました。息子のことは大好きです。足の事も心配です。小児科の方がいいのでしょうか?整形には「良くなってきてるなら心配ないと思う。薬飲んでもう少し様子みよう」と言われてます。
保育園ってどこもこんな感じですか?きっと単なる保育士さん同士の伝達ミスなんだろうけど、キツイです。
すみません、愚痴ですね、

コメント

毎日お疲れ様です!!
保育士しています。
うちの園では緊急連絡先にかけてま、連絡つかない時は父親にもかけるかもしれません😥(高熱や何回も嘔吐をしている、発疹が急に出てしまったなど急を要する場合)

でも、文章を見る限り先生達の伝達ミスというか、なんというかくらすな

退会ユーザー

途中になってしまってすみません。
    伝達ミスというか、クラス内で伝わっていないんだと思います💧もしくは勝手な思い込み...。。
    何回も聞かれたらイライラするのは当然ですよね😥

お子さんが早く良くなりますように🙏

• 9月25日
  • せいママ☆*:.。

ありがとうございます。普段主任の先生にはとても良くしていただいています。色んなことが重なり余裕が無かったです。息子のことも心配していただきありがとうございました。

• 9月25日
いちご みるく

お疲れ様です。
イライラするのも分かりますが、人間ですから、間違いはあると思いますよ。
病院のことは勘違いしてたか次の日にも言われたなら伝わってなかったと思います。
担任が違うと伝わらなかったりシフトによっている先生も違うので。
朝の引き取りも拒否してたのではなく、他の先生でお願いする予定だったかもしれませんし、嫌がってたとは言い切れません。
1つ1つイライラされたらちょっと対応に悩むので、主担任や主任に任せたりもします。自分自身が保育士してて分かるので、自分の子どもだったら、幼稚園ですがどれもあまり気にしないです。

• せいママ☆*:.。

ありがとうございます。普段主任の先生にはとても良くしていただいています。色んなことが重なり余裕が無かったです。気をつけます

• 9月25日