※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぺ
家族・旦那

喧嘩した時の夫婦のありかたについて私の考えなのですがどう思いますか?…

喧嘩した時の夫婦のありかた
について私の考えなのですが
どう思いますか??↓

元々他人同士だったんだから
思うこと 考え方だって違うと思う
喧嘩の内容にもよるだろうけど
誰だって仲悪くなるために
喧嘩してるんじゃなくて
意見が合わないからであって
そのズレをお互いの気持ちを考えて話し合って 解決して 絆を深め合うことが夫婦 だと思うの
先のことも大切だけど
今 なんでこうなったのか
その今起きてることが 自分の中で 許されないことなのか
考えて話し合うべきなんだと思う
私達から大切な子供ができて
子供のためにもこれからのためにも キレて終わる喧嘩じゃなくて より仲が深まることができるように2人で話し合っていければいいなって思う

コメント

この在り方は誰かに説明する文章ですか?

自分の中だけで収めておく考え方ですか?

自分の中だけの考えならば、それで良いのでは?と思います。

私の意見を言うとするならば…
夫婦仲は綺麗事では収まりませんし、十人十色です。
殴り合う喧嘩をすればする程仲良くなっていく夫婦もいらっしゃるので怪訝な物ですね😅

ママリ

毎回それだと疲れますね😂
喧嘩って突発的に起こることもあるし全ていちいち話し合いはしてられないです。

我が家は必要な話し合いはしますが、流せる部分はお互いその場で流すので引きずらない、その場で言い合ってそれで終わり。長くても30分も経てば仲直りしてます。それがお互いにとって居心地が良いのでそうしてますが、まぁ人それぞれ。どう思おうと自由だと思います😇

ままり

私も同じような考え方で、旦那もそうですが
これは左脳派の人の感覚なので
右脳派の人にはなかなか受け入れられない方が多いと思います🙋‍♀️

よよ

私も同じ考えです!
簡単に言うとわかってほしいし、理解したいって感じです!
旦那は同じ考えではないと思いますが、私がこういう考え方であるとか、言わなきゃ(スルーじゃ)気が済まない時もあることを理解してるので、話してくれますし聞いてくれます。

ただ、昔の彼氏たちは、ダメでしたね。
めんどくさいらしいです。頭を回転させるのがむりみたいです。
なので、こちらが話してわかったわかったごめん、って言っても、すぐ繰り返すし無駄だし、
こちらが聞こうとしても支離滅裂で意味不明で、全然歩み寄れなかったです。

お相手も同じ考え方、もしくは主さんの考え方をわかってくれて、同じ土俵に立ってくれる人だといいですね😢