※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

保育園の子供が顔にブツブツがあり、他の子にうつらないよう心配です。

昨日から保育園の同じクラスの子が明らかに顔にブツブツが酷い状態で登園してます。
保育園に入る時からお互い様なのは重々承知ですが、他の子にうつらない発疹であれと願うばかり

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

まぁ、先生が恐らくそのお友達の病状などを把握してると思うので感染する手足口病とか以外の病気ならまず登園はさせないとは思いますよ。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    手足口病は今年の7月にクラスで感染しほぼみんながなったのであまり信用してないです。

    • 9月25日
はな

通ってる保育園は感染系の病気の後、登園許可証とかは出さない感じですか??
登園許可が出てるのであれば移るようなものではないかなと思いますー!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    登園許可書は親が書く感じです。なので、緩いですよね?その子は下痢もしてるみたいなので、感染しそうで怖いです

    • 9月25日
リトルあか

感染症でぶつぶつがでるものは大抵、発疹が出る頃には感染力落ちてて、ぶつぶつがでる前の風邪症状のときに感染力が強いものが多いので、そのときに感染してないことを祈るだけですね😅

奇跡の積み重ねを忘れないー!

感染性なら登園されないと思うので大丈夫かとおもいますよ☆