※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰時の人間関係に悩む女性がいます。つわりで休んだ際、先輩に裏で陰口を叩かれた経験があり、円満な関係を取り戻したいが難しい状況です。復帰後の接し方についてアドバイスを求めています。

職場復帰について、
みなさんならどのように行動するか教えて欲しいです。

今育休中です。

悩んでいることは、妊娠中つわりがひどく、
1カ月ほど休ませてもらいました。
(上の子の時もひどかったので、上司と女の先輩には
妊娠がわかってすぐに報告しました)

女の先輩は子育てがほぼ終わったベテラン主婦で、最初は大丈夫?無理しなくていいよ、と言ってくれてたのですが、裏では今時の子はすぐ休むと言われていたり、あの子の仕事手伝わない、となっていました。

つわり中に迷惑をかけたのは私なので、できれば穏便に
仕事がスムーズに回るような人間関係に戻したいのですが、結構根に持つタイプの方で、今までその女性に嫌われた方は、ずっと嫌われています…。
産休に入る前に、つわり中はほんとご迷惑をおかけしました、とちょっとしたお菓子を渡したのですが、別にやめるわけちゃうのに、と目もあわせてくれませんでした。

みなさんなら復帰する際、復帰してからどのように接しますか?
参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうとママ

そんな人こっちから願い下げです😂私なら、必要最低限の会話しかしないですね。その人大人気ないですよ。子育てした事ある人は妊娠中の大変さわかってるはずなのに。。
ストレスは良くないので気にしないようにしましょう😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうとママさんのように割り切りたいです😭
    大人になってから無視する人いてるのか、と衝撃でした。
    気にしちゃダメですよね。

• 9月25日
mama♡

職場だけの関わりなので、挨拶とか基本的なことをしっかりしとけば大丈夫だと思います😊💕わかってくれる人が1人でもいれば割り切ってがんばります!職場に必ずと言っていいほど苦手な人はいますもんね😭そういう方は当たり障りなく接するのがいちばんです😂(笑)

はじめてのママリ🔰

誰かしら苦手な人いますよね!
割り切って当たり障りなく、挨拶はきちんとします!
挨拶も無視されたことありますが、頑張ります!