※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
妊娠・出産

一人目のスピード出産から9年ぶりの出産で無痛にしようと思ったら、助産師に「なんで無痛にするの?一人目はそんなに速かったのに」と言われて心配している女性です。

一人目がスピード出産だった方、二人目はどうでしたか??

一人目は
おしるし→破水→一気に3分間隔→2時間半での出産でした。
10分間隔~とか全くなかったです。

しかし9年ぶりの出産😱😱

無痛にしようとしたら助産師外来で
一人目そんな安産なのになんで?無痛にしたらもっと時間のびるかもよ?7万円がもったいないよー
と言われました💦💦

一人一人違うのは承知ですが、良かったら教えて下さい😊

今からびびりまくってます😂

コメント

まあゆ

私はいきなり陣痛3分間隔
からきます😂
どんどん出産時間が
短くなってます😌

1人目12時間
2人目8時間
3人目4時間です✨
全て陣痛からです☺

  • ピー

    ピー

    いきなり3分間隔だと外出してたりすると焦りませんか?😭
    微弱とかなしでいきなり3分間隔もキツイですよね😂

    • 9月25日
  • まあゆ

    まあゆ

    日中はまだかな?って
    気を張ってたからか
    3人とも夜中に
    陣痛きました😊

    助産師さんにはいつも
    信じてもらえず
    気のせいだと言われます😂

    • 9月25日
deleted user

参考になるか分かりませんが、4番目が陣痛から出産まで2時間切ったスピード出産でしたが…
5番目は子宮口が完全に開かずに時間かかりました😅
それでも病院に着いてからは3時間程で産まれましたが、なので早かったから次も早いかは分からないな~と実感しました💡💡

  • ピー

    ピー

    やはり出産はなにかあるかわからないんですね😱💦
    お腹の子は大きめなので、更に不安です!笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9.5cmまでいってるのに一部分だけ柔らかくなってないからって助産師さんが子宮口を開くようにゴリゴリっと陣痛と同時にやるもんだから悶絶だし、もうイキみたいしで短い時間でしたが出産は嫌と思いました😂💨
    ちなみに5番目は3600gでしたよ🎶

    • 9月25日
  • ピー

    ピー

    想像しただけで痛いです!笑
    6人目妊娠されてるんですね💓すごい!!💓

    • 9月25日
初めてのママリ

1人目4時間だったのでそうでも無いかも、ですが
次は3時間でした


ちなみに前の日は子宮口0センチで赤ちゃんも上の方にいました。

朝急におしるしきて、そのまま病院いったら5センチ

あれよあれよと生まれました😅

  • ピー

    ピー

    4時間もめっちゃ早いですね!
    そういうパターンもあるんですね😍
    長引くより、あれよあれよのが嬉しいです😂

    • 9月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2人目は3時間だったので
    やっぱり短くなっていくのかなぁって思ったりします😅


    早かったのはいいですが後陣痛がつらすぎて😅



    いま3人目妊娠中なのでこのままいくとつぎ2時間?なんて思ってますw

    • 9月25日
  • ピー

    ピー

    出産時間短くなるのは嬉しいけど、後陣痛は一人産む事につらいと聞いたことがあります😭😭
    そっちも恐怖ですね笑

    • 9月25日
きみまろ

1人目から毎回、陣痛の始まりは3分間隔です😅
陣痛が乗ってきたらすぐ産まれるタイプです。
7月に産んだ5番目は病院について40分、耐えられない痛みは10分位でした。

早く産まれるタイプなら無痛はもったいないかもです😅

  • ピー

    ピー

    3分間隔の方、意外にいらっしゃるんですね!!
    私は出会ったことなく毎回ビックリされてました!
    耐えられない痛み10分なら頑張れるな~笑

    体質とかあるんですかね?
    9年前は若さもあったからかな~と😂

    • 9月25日
  • きみまろ

    きみまろ


    体質かなぁ?
    第一子を産んだのは12年前でまだ20代だったので🤣

    • 9月25日
Maaa13

一人目は検診に行って予定日超過でしたのでモニターつけると陣痛10分間隔でした。一応そのまま入院して痛みで起きたら2分間隔で8㎝開いてました(笑)その後破水して数回息み出産。
陣痛10分から数えてるので4時間でした。

二人目は破水からで産院について着替えも自分でしてまだ痛くもないし朝まで生まれなさそうとか雑談してましたが念のため内診したら9㎝開いてて20分しない内に産んじゃいました(^_^;)

次は陣痛があれば多少分かるかもしれませんが、破水からだとピーさんも私みたいに早いかもしれませんね(T_T)
今は3人目妊娠中ですが、先生に「お願いだから産み落とさないでね」と言われました(笑)

  • ピー

    ピー

    9センチ開いてて痛みは大丈夫だったんですか⁉️めっちゃスピード出産ですね😂😂
    3人目はもっと早かったらヤバいですね笑

    • 9月25日
  • Maaa13

    Maaa13

    内診後に電話もしてましたし痛みがなくてビックリでした(^^;
    2人目は3080gの女の子でしたが多分早すぎて体と感覚がついていってなかったのかな?笑
    3人目は産院が変わるかも知れなくて遠くなるのでなおさら怖いです(^_^;)

    • 9月25日