※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
家族・旦那

旦那がリビングで寝ます😔理由は、わたしと子供と3人で寝ると寝室が狭い…

旦那がリビングで寝ます😔
理由は、わたしと子供と3人で寝ると寝室が狭いからだそうです。あとはゲームしてそのまま寝落ちしたり、自由にできるからということもありそうです。
朝は起きるのが一番遅いので、私が起きたタイミングで寝室に移動します。

子供も夜泣きもないですし(体調不良の時以外は)、わたしも広く使えるし、寂しいというわけではないのですが、家族って…と考えるとなんだか悲しくなります。(寂しいってことなのかな?😅)

旦那にはだらしないよとか、今はまだなにもわからないけど子供が変に真似したり人に喋ったりするようになったら困るよ、とか、二人目が産まれたらどうするの?とかいろいろ言うのですが、わずらわしそうにするだけです。

大げさかもしれませんが、家族でいる意味を考えてしまいます。
旦那が別で困ることと言えば、妊娠中なので寝てる時に足がつったときに助けてくれる人がいない、子供が夜泣きしたときにわたしが一人で対応(最近、RSと突発を併発したときは三日間母子ともにほとんど眠れず…)、そのくらいなのですが。

旦那はいいところももちろんありますし、根は優しいひとですが、夫婦って何だろう。家族ってなんだろう。と思うことが多いです。
もう若くないのに独身気分が抜けきってないというか😔

なんだか、寂しいような悲しいような複雑な気持ちで、二人が産まれたらどうなるのが不安でしかありません。

コメント

A

布団?を変えたらどうですか?😭狭いならという理由ならですが・・・

• うたまま

うたまま

コメントありがとうございます😊メンタル低下で、お礼が遅くなってしまいました。すみません💦部屋自体が狭くてこれ以上布団を置けないんです😵解決策は引っ越し…て感じなんですが、広くてもだらしない旦那なので変わらないかもですね😓

• 9月28日

うちもそうでした~!
今は3人目が生まれたので私と2人目と末っ子はリビングで寝てますが、そろそろ私たちは寝室に移動して夫は夫の部屋で寝てもらおうと思ってます😊

• うたまま

うたまま

コメントありがとうございます😊メンタル低下で、お礼が遅くなってしまいました。すみません💦旦那さんは別なんですね!いつからでしたかー?お子さんの看病のときとかは辛くないですか??

• 9月28日
Nao

わたしの旦那もリビングで寝てます!
イビキがうるさいのと、目覚ましが朝の5時から鳴る生活に絶えられなくて私から追い出しました!w

嫌なら嫌でとことん話し合うか
諦めて寝室別でいられることのメリットを考えて楽しむしかないですよね😥
わたしは昔は寂しかったので何回も一緒に寝てほしいと言ってましたが
(もともとリビングで寝ちゃう人だったので)
だんだんそれに慣れたらもう寝室に来ないで!となりました😂w

• うたまま

うたまま

コメントありがとうございます😊メンタル低下で、お礼が遅くなってしまいました。すみません💦妥協点として、子供の体調が悪い時は協力してもらおうかなと思っています。思えば子供が産まれてから一年は寝室が別で、その時もリビングで寝落ちする旦那でした。根本がだらしないので期待しても無駄かもです😔メリット考えて楽しみます!

• 9月28日
りん

うちもそうです!
はじめは、身体が心配だしベッド来なよって言ってましたが、
言ったのに来てくれないと、なんかガッカリするので期待しなくなりました。

旦那が来るとベッド狭くなるし、口臭いしなので、
むしろリビングで寝ててほしいと今は思ってます笑

• うたまま

うたまま

コメントありがとうございます😊メンタル低下で、お礼が遅くなってしまいました。すみません💦口臭い😂でも確かにうちも…🙄期待しても無駄なので放置するほうが楽ですよね…。

• 9月28日