※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
お金・保険

旦那に転職をお願いするか悩んでいます。給料が低く、拘束時間が長いため辛い状況。家庭とのバランスも考えています。皆様は転職をお願いしますか?

旦那に転職お願いするか迷ってます。
給料が低い(時給にすると900円いかないぐらい…)
拘束時間長い(12時間)
が理由です。

旦那は、長く勤めてるし、主任になってるし、会社の人達と仲良いし…と迷っていると思います。以前は残業代で稼げたのでもっと貰えてました…。
最近法律的に残業代も稼げなくなり半サービス残業。

私的には年収も私と同じぐらい(私は時短の7時間勤務)になってきてるし、辛くなってきています。給料が下がるなら家にいる時間が長くなり、家の事を手伝ってもらわなきゃ割に合いません。子供の送迎とかだけでも…

しかし時間は一緒(サービス残業だから)
だから送迎も難しく…

しかし旦那の会社にいる理由も理解は出来るんです。

皆様なら転職お願いしますか?

コメント

奥様がそれだけ稼いでても、生活が回らないのでしょうか??

• miey

miey

決して回らない訳ではなく、、、何とかはやっていけますが割に合わないなって、、、。

• 9月25日

退会ユーザー

割りに合わない職なんてたくさんありますし、旦那さんが疲弊してて見てるこちら側も辛くなる状況でないなら、わたしから安易に転職の話はしません!共働きでいいじゃないですか。

• 9月25日
  • miey

miey

そうですよね、、、。何だか反省できました。やれるだけの事はやり、家の事も少しはやってもらいます笑

• 9月25日

退会ユーザー

時短してるならワンオペでも仕方ないかなーとも思いますが!
    一度家事育児分担表でも作って見てはどうでしょう?

• 9月25日
ママリ

仕事量と給料が割りに合わないのは正直辛いですよね。うちも主人の仕事は休日でも呼び出しがあるし、管理職なので残業ばっかりです。休日には別の知り合いの手伝いしててほぼ家にはいません。お給料も仕事の割に多くはなく、残業代か管理職手当か選んでと言われて、残業代の方が高いからと選んだくらいです😅旦那も少なくて悲しいと言ってた事もあります。じゃあ、変われば?って言ったらいいところを自分で探せたら行こうかな、と言いつつ数年が経ちました😂
働くのは主人なので、仕事辞めてとは言わない方がいいかなーとは思います。給料安くても本人が居心地がいいのが一番なので💦
もし嫌だとか、仕事に関してつらいという言葉が出たら変わってもいいんじゃないかと伝えたらいいと思いますよ!
モヤモヤしますし、心配になるでしょうが、今はただ黙って支えるしかないと思います💦

• miey

miey

たしかに、、ですよね、、、。そうします!ありがとうございました!♡

• 9月25日
グミーズ

難しいですね…
読んで不快になったらすみません。決して不快にさせるつもりではないです。
どんな会社であれそこで築いてきたキャリアとご主人も長く勤めていると情はあるかも知れないですよね。
私は転職して、などお願いは出来ないですね…。夫婦とはいえ、ご主人にはご主人の生き方がありますし、私ならあまり口出し出来ないです。
状況はまた違うかも知れませんが、
私は先日、切迫で2週間安静指示を出され、安静にしていたら、旦那や旦那の家族に転職を強く勧められ、実際に電話までさせられました。
この状況でなんで?いや切迫という状況抜きでも私なりに上手くやってる仕事をいきなり収入のために変えてなんて言われたのは悲しかった、というのも事実です。

話ズレて申し訳ないですが、
ご主人が今の仕事を辞めて次のステップに進みたい、というのであれば応援する感じでいいのかな、と思ってしまいます。

• miey

miey

なるほど、、、。そうですよね。。なんだか納得できました。

• 9月25日