※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この度、建売ですが家を購入し引っ越すことに。かなりバタバタなスケジ…

この度、建売ですが家を購入し引っ越すことに。
かなりバタバタなスケジュールで
引っ越し準備が憂鬱すぎます。。

何から詰めていけばいいのか。
家族の引っ越しは初めて。
荷造り自体ほんとに苦手です。

皆さんこんなわたしにアドバイスください😭

ちなみに10月中旬には新居に
行く予定で荷造り始めたいです。。

コメント

あーちゃん♡

私は、いらないものからどんどん捨てていきました!!
洋服も最近着てないから、捨てちゃおとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    洋服もそんなにある方じゃないですが、着てない物はどんどん捨ててみます!🙆‍♀️
    ありがとうございました😊✨

• 9月25日
ニャン太郎

私も要らないものはとりあえず捨てるのが良いと思います!
あと、引っ越し屋さんに見積もり出してもらって(その時に段ボールも無料で貰えるか聞いた方が良いです)
契約したら段ボールを貰って、使わなさそうな物から詰めていきます。
詰めたら何を入れたか段ボールに書いて梱包する。
私の知り合いは30回以上引っ越ししていますが、荷造りが面倒で引っ越し屋さんのオプションの荷造りも頼んでいると言ってました。
小さな子がいるので、お金があるならそちらの方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり要らない物を捨て、使わない物から次々詰めていく感じですね!なるほどです!
    確かに引っ越し屋さんに頼んだらかなり楽そうです!でも…なるべく自分で頑張ってみようと思います!😭ありがとうございました😊✨

• 9月25日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

引っ越し経験あるのであれば余計なお世話ですが、引っ越し用の段ボールってしっかりしているので、追加でもらっても無料なのか聞いた方が良いです!
    と言うか我が家は大阪なので、追加の段ボールは無料と値切ってもらいました😅
    段ボールって結構高いので💦
    スーパーとかの段ボールは頼りないし、綺麗でもないので💦
    同じ年頃の子供がいるので、大変だと思いますが無理せず頑張って下さい!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話なんてとんでもないです💦とても参考になるアドバイスありがとうございます!段ボールの事をそこまで考えていなかったので助かります!無理せず頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月25日
COCORO

私も10月中旬から下旬に新居に引っ越予定です♡

要らないもの 持っていくものを見極めて…ちょいちょい捨ててます(笑)

とりあえずあんまり触ってないものは箱に入れても良いと思いますよ??夏服の一部とか??食器の一部とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、一緒ですね☺️少しずつでももうやっぱり始めてますよね…💦私は明日やろう、明日やろうって全然進んでなくてやばいです😭😭
    着てない服から詰めて、要らない物はどんどん捨てていきます!!

• 9月25日
  • COCORO

COCORO

まだ家の引き渡しも済んでないので、引っ越し見積もりもしてませんよ?!(笑)

捨てるのは先月からしてますので、ほぼ終わってます!

アルバムとかしばらく触らないのはダンボールに📦詰めておいてもよいかも?ですね

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も引き渡しはまだです!見積もりももちろんまだです…😂笑
    先月からやってたんですね!見習うべきでした😭💦
    アルバム類は全てやってみたいと思います!ありがとうございます!!

• 9月25日
T

私ならとりあえず来年も着るだろうという夏服類とか、からまとめていきますかね🤔
あとは、靴とか本なども😊
着ない服、読まない雑誌とかは捨てちゃいます!
写真とかアルバムとかの普段そんなに出さないやつとか!

食器類も我が家は少ないですが、たくさんあるようでしたら普段使わないお皿は箱に入れていきます!
お子さんいるし、ゆっくりでいいと思いますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど季節の変わり目ですし、見極めてまとめていきます!確かに靴も普段履くやつ残しておけば問題ないですもんね!焦らせてくる旦那がいるので、ゆっくりで良いと言って頂けて嬉しいです😭✨ありがとうございます!😊

• 9月25日