※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

初期の妊婦がまあまあ頻繁な長距離移動するのは大丈夫でしょうか?

4週になって、陽性反応が出たばかりです。
母が癌闘病中のため、2週間に一回ほど、飛行機1時間、ドアトゥードアで5時間ほど実家まで移動しないといけません。
こういったまあまあ頻繁な長距離移動は、初期の妊婦にはどうなんでしょうか💦
よろしくお願いします

コメント

まるこ

妊婦さんのことだけを考えると、安定期まで飛行機は良くないとされていますが…理由が理由なだけに、難しい問題ですね😢

まだ産婦人科にはかかられていないですかね?
産婦人科で、先生に相談されるのが一番だと思いますよ✨

• いろは

いろは

ご回答ありがとうございます。まだかかってないので聞いてみます💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

つわりや出血等無く体調も経過も良好であるなら大丈夫だとは思いますが、まだ4週とのことなのでこれからもしつわりが始まって酷い方だと5時間の移動はつらいと思います😣💦

• いろは

いろは

ご回答ありがとうございます。つわりが軽ければ大丈夫でしょうかね💦
    こればっかりはその時になってみたいもわからないですね

• 9月26日
みにおん

病院から実家は近いですか?
もし、体調がそこまで悪くないのであればしばらくは実家に住んで、病院へ通う方がいいのかなーと思いました💦
計6時間の移動が2週間に1回はきついなーと思いました💦💦💦

• いろは

いろは

ご回答ありがとうございます。
    私が新潟に住んでいて、実家は関西なんです💦実家に住むためには仕事を休職しないと、ですね💦
    休職しようか悩んでいるところです😭

• 9月26日

妊娠初期(9週くらい)の時に
仕事で、LAの往復を経験しましたが、
悪阻が酷くて辛かったです。
チェックインの時に妊婦である事を伝えて、
トイレに近い席に変えてもらいました💦
気圧の影響がある可能性もあるとかで、
なるべく安定期に入ってからと言われました。

私も可能性なら実家に住んで通えるのがいいのかなーと思いました。

• いろは

いろは

ご回答ありがとうございます。実家に住めたらいいんですが、仕事もあり💦
    いい機会と考え、休職して母と実家ぐらしですかね💦

• 9月26日