※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
ココロ・悩み

車で苦しくなった時の対処法について相談です。不安や緊張感がありますが、少しずつ散歩もできるようになりました。車に乗ることができたけど、苦しくなることがあるので注意しています。

おはようございます。今日は嬉しくて投稿しました。 パニックや不安障害があるかた、車で苦しく なったらどうしてますか? 発症して1年近くなりやっと少しずつ散歩にでたりするようにたりました。
まだまだ、日中訳のわからない緊張と息苦しさ
不安はでます。 でも、今日の朝、車に乗ることができました。この前は隣に旦那さんに乗ってもらって
連絡しました。今日は何故か行けそうだったので乗ってみました。所々、心臓がふわっとなったり
息苦しくなったのですが。乗れました。
でも、まだ今までどおりじゃないので苦しくなったときや車に乗るとき気を付けてること教えてください。長々すいません。

コメント

パニック、不安障害どちらも持ってます😭私は車の免許を持ってないので免許あるだけ羨ましいです😭
息苦しくなったり心臓がふわっとなる時は止まって落ち着くまで少し休んだ方が良さそうですね😭
すみません運転したことないやつが💦💦

• せいか

せいか

フワッとする感じわかりますか( ´∀`) 仕事場は遠いので車でないといけません。でも
    不安が出るためまだ復帰ができてないので、練習しています。朝早い中、回答ありがとうございます😃

• 9月25日

おはようございます。
20代前半の時に仕事で早くから責任者を任されストレスなどで、パニックになりました。
病院などは行かなかったですが(薬などを飲みたくなくて)、乗り物も運転中にも心臓がドキドキしたり、人混みがダメになりました、もちろん会議中もなどです。車の運転もいっときしてなかったです。治るというのがストレスでした。そんな時IKKOさんが毎日ウォーキングしてると知って私も歩きました。すごく気分転換にもなり、少しずつ回復していきました!治すということは無理でも改善ならできる!と思うように。。

運転も少しずつできるようになりました。気を紛らわすために、飴などを常備してます。笑
回答になってなくて申し訳ないです🙏🏻🙏🏻

• せいか

せいか

分かります。人混み駄目にならました。買い物すらいくことができず、ずーっとひきこもってました。私も最近ウォーキングはじめました。そしたら、車に乗れる気がしたんです。
    今日は音楽ガンガンかけて気をまぎらわしました。芸能人のかたパニック多いですよね。車は少しずつ距離を延ばしていくかんじですか?
    薬を飲まずに頑張ってるなんてすごいです。薬飲んでもドキドキしますけどね。
    ストレスはだめですね。

• 9月25日
  • せいか

せいか

ごめんなさい、お仕事はまだされてますか?

• 9月25日

退会ユーザー

私パニックになったきっかけがあって。。人前で話している時に急に気分が悪くなったのです。。その時はストレスとか、疲れとか寝不足とか。。?だったと思うんですね。。
    そしたらまた、人前で話す前にまた、気分が悪くなったらどうしよう、とか思うようになって、手が震えたり動悸がしたり、、それからどんな場面でも悪くなりました。怖かったです。。そんな時同じ職場の方が自分で、私パニックがあって、、とお話してくれたことがあって、その方が緑をみながらウォーキングしたら元気になれた。とか言われてて、嘘だーと思って半信半疑で、私も始めたんです。私の場合、交感神経と副交感神経がうまくいくようになったのかな?それから少しずつ落ち着いてきました。ちなみに運動したことで体重も落ちました笑

運転は本当に少しずつです。
    慣れてきたら運転して買い物も行けるようになりました。
    仕事は辞めずにずっとしてますよぉ〜😆子育てしながらですね♪
    克服は必ずできるときがきます!!お互い楽しく生きましょう💗

• 9月25日
  • せいか

せいか

私は産後に急に目眩おこして、それが何度も続き外出が怖くなり、一歩でも外へでれば動悸、目眩、ふるえがおきるようになりました。上の子の行事にも全く顔を出せず
    ただただ毎日毎日泣きました。色々ネットで調べては落ち込んだり。なので調べるのは辞めました。同じ境遇のかたがいると心づよいですよね。
    気持ちも分かってくれるだろうし。私も予期不安が強いのですが、最近はなるべく心を無にしてます😃ここで聞いてもらえるのも楽になります。
    聞いてくれてありがとうございます。

• 9月25日

退会ユーザー

産後は私も体調悪かったです😭😭
    お互い頑張りましょうね♥️♥️

• 9月25日
ぶぅちゃむ

私もパニック障害持ちです…。私も全く同じ様な感じでした。外を出るのでさえ怖いんですよね。家にいても不安になったりもします。
運転は本当に少しずつで、旦那に一緒に乗ってもらう事から始めて段々、距離をのばしました。
不安が強いときは無理して乗らない方が良いですよ。不安感が強くなり発作が起きてしまう可能性が高いので(;o;)
私はどうしても辛くなったらいったん運転をやめて薬を飲んで落ち着くまでまちます。それか、身内が近くにいれば電話してSOSします(*_*)

• せいか

せいか

そうなんです。去年はほんとに一歩も外にでれず。そんなときに虫歯になり歯医者にいってたのですが、行きなれた歯医者のはずなのに待ってる間も苦しくて頭が強烈に痛くなって、治療を受けず帰ってこともありました。少しずつ改善してるとはおもいます。
    薬は頓服ですか?私はメイラックスを服用してます。
    効いてるのかよくわかりませんが。そうですね、不安が強いときはやめます。

• 9月25日