※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供が熱で薬を処方されたが、どう飲ませたらいいか不安。薬の飲ませ方について教えて欲しい。

薬についてです。子供が昨日から熱を出してたので今日病院に行って薬を処方されました。一つが、(カロナール細粒20% カルボシステインDS)と、(葛根湯)です。確か4か月くらいの時も風邪で病院に行くと同じような物を処方されたのですが、その時わ葛根湯わちょっとの水で固めて口の中に付けてお茶で流し込むようにしました。もう一つの粉薬わどうしてたかわかりません😖どなたか教えてください。あと、葛根湯わ以前と同じような飲ませ方をしなければならないでしょうか?

コメント

カフェラテ

うちは、いくらあげてもベーーって出してダメだったので、ドラッグストアに売ってあるお薬ゼリー(正確な名前忘れましたが…)使って飲ませてました。イチゴ味とかピーチとかあって、子供も嫌がらず飲んでました。ただ、口の中で薬の味かした時は、嫌~な顔して睨まれたりしてましたが(笑)何年もこれにお世話になりました。

ドラッグストアの子供の風邪薬のコーナーの辺にありますよ。
ウイダーインゼリーみたいなパックです。

参考になればいいですが(´・_・`)

ma

返信遅くなりすいません😢読ませてもらってから私も薬局に行ってゼリーに混ぜて飲める物買いました💓ありがとうございました😌